2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日ですよ。 っつーか、新年まであと1時間くらいしかありませんよ。 どうしますか。 どうしようもない。 ホンット、この1年、お世話になりました。 こんっなダメ人間のこんっなダメBlogにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。 本当に、ほ…

視力調整器具

眼鏡新調しましたー。 良く見える用と、あんま見えない用の2つ。 まぁ、車運転用とパソコン用ってカンジですが。 前者は黒フレーム、後者はノンフレーム。 値段全く気にせずに、フレームもレンズも選んだら、2つで20万くらいになりました。 まぁ、眼鏡なんて…

赤子生活

実家だと何でこんなに食っちゃ寝しちゃうんだろう。 っていうか、何でこんなに眠気半端ないんだ。 姪っ子と同じ周期で、おねむになってる気がする。 旭山動物園で買ったホッキョクグマのぬいぐるみを姪っ子にプレゼントしました。 気に入るか怖がるかは紙一…

帰省

昨日の今日で、非常にバタついた状態ではありましたが、とりあえず大分の実家に帰って来ました。 先々週に1歳を迎えたばかりの姪っ子は、凄く笑うようになってた! 前は人見知りがホント酷くて泣いてばかりだったのに。 って言っても、今も姉と離れて二人っ…

北海道旅行・伍

あれ、いつの間に4泊5日になったんだろう。 5:00、同じように便振り替えになってたマイミクさんが、暖かい飲み物とチョコレートを差し入れてくれました。 ありがとう・゚・(つД`)・゚・ 彼女は初めの振り替えで、関空行じゃなく羽田経由になってたらしいのね…

北海道旅行・四

※写真は後日。寒かったけど楽しかった4日間の北海道旅行も今日で最終日。 行き残した羊ヶ丘展望台に行こうかと思ったんですが、さすがに体力が限界を迎えたので断念(笑) 必須項目だった場所にだけ行ってきました。 まずは札幌市中央卸売場外市場。 正月用の…

北海道旅行・参(追記)

今日は昨日の宣言通り、旭山動物園に行ってきました。 感想&写真はまた後ほど。 とりあえず荷造りしなきゃ…! 今日は昨日の宣言通り、旭山動物園に行ってきました。 感想&写真はまた後ほど。 とりあえず荷造りしなきゃ…! 追記: ※写真は後日。 今日は旭川…

聖誕節前夜

PE'Z EN-MUSUBI初日、無事終わりました。 レポはまた後日にあげますが(予定)、とりあえず一言。 ―――――NIREはMAX俺の嫁。 というか、独占禁止法を適用します。 NIREはみんなのものです。 LIVE後、昨日珈琲屋で3時間語り合ったマイミクさん2人と、新たに知り合…

北海道旅行・弐

今日は小樽。 札幌よりも海側な分、雪も深い。 海鮮物目当てで卸売市場に行ったんだけど、時間が遅かったからもう殆どなかった(´・ω・`) 明後日、札幌の卸売市場にかける。 運河はまぁ、何だろな、ふ〜ん、ってカンジだった。 あーゆー煉瓦造りの建物は、門…

北海道旅行・壱

何だかんだで徹夜のまま、神戸空港から新千歳空港へ。 幸いにも双方とも天気が良く、特に機体が揺れたりはしなかった。 順調過ぎて到着時間が5分くらい短くなってたし。 窓から景色を見られるようにもなったし、結構、飛行機嫌い克服されてきた? JR北海道Ki…

準備中

明日から北・海・道☆ でも、何も用意してないYO! おまけに何処を観光するのかも、全く決めてないYO! 行き当たりばったりサーセンwww

キーボード・マガジン2010冬号届きました! 取り急ぎ、HZM神の新連載のみCHK。Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2010年 01月号 WINTER (CD付き)[雑誌]作者: キーボード・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2009/12/10メデ…

下町

ただいま。 あー、疲れた。 明日のことは考えたくない。 今日はまず巣鴨。 とげぬき地蔵で洗い観音で庚申塚。 http://www.sugamo.or.jp/ あと赤パンツ。 http://www.sugamo-maruji.jp/ お昼は月島でもんじゃ。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/130…

魚河岸

午前中は築地に行って来ました。 って言っても、朝のセリを見に行く程の若さはないので、市場的には少し落ち着いた9時に。 今回は築地共栄会の方にガイドをお願いしてたんですが、正解でした! (敷地は)広いし(通路は)狭いし、車やカートがあちらこちらから…

品川王子

…って、ホテルの案内書に書いてあったんだよ! ホントだよ! という訳で、品川プリンス入りです。 明日は…(;゚∀゚)=3ハァハァ リーダーBlog、PE'Zの結成話に萌えました(´∀`) 結成話自体は初じゃないけど、リーダーの文面が…(笑) ニレ塾入りてぇ。

落胆

こんなはずじゃなかったのに…。 ディナーショーの前までに10thツアーレポあげるつもりだったのに…。 まぁいい。 正月休みで何とかしよう。 …計画性がなくてごめんなさい。 そんなカンジで、明日の夜から東京入りです。 宿は勿論、品川プリンスホテルです(笑)…

羅賓漢

ロビン・フッドってのは元々「所領を奪われてアウトローになり、略奪行為を繰り返すことになった貴族」的な人物像だったんですけど、伝承されるうちにいつのまにか「圧政に耐える民衆と共に立ち上がった英雄」的なイメージに変わっていったんですよね。 時代…

新装

明日は早く帰って、週末の東京行の準備とかしたいなー、って思ってるんですけど。 それはともかく、PE’Z HPがNewアー写仕様になってますよ! http://www.worldapart.co.jp/pez/ ■TOP これは鬼かこひで先行してお披露目されてた分ですねー。 相変わらずNIREの…

元禄赤穂事件

今年もTVで忠臣蔵やってたのかな? 最近、地上波は全く見ないから分かんないや。 え? あぁ、今日は赤穂四十七士討ち入りの日ですよ、ってコトです。 私の中では丁度10年前の大河ドラマ「元禄繚乱」のイメージが強いですが。 中村勘三郎さん(当時勘九郎さん)…

十年後

10月以降、某バンド(バレバレですか)の10周年に盛り上がってる訳で。 なので10年メーカーを本名でやってみたところ… http://usokomaker.com/10nen/ ―――――酷ぇ…il||li _| ̄|○ il||li 10年間ずっと道に迷いっぱなしかよorz 年収はそこそこあるのに、口癖が「金…

電気代懸念

この時期になると見たくなるナイワハウス。 今年もやってるそうなので、サンフランシスコへお越しの際は是非←誰 http://www.friscochristmas.com/ で、今日は姪っ子の1歳の誕生日でした! 三重にいるので当然会えませんでしたが、プレゼントした知的玩具で早…

来春参戦予定

PE’Z東京10連戦LIVE、Groovingさんの参戦予定は…? DAY 2 :3/20(土)@代々木Zher the ZOO YOYOGI DAY 3 :3/21(日)@池袋サイバー DAY 10:3/28(日)@吉祥寺MANDALA-2 以上の3日です。 とりあえず最終日は押さえておきたい…! そんなカンジで鬼かこひの先行…

坂本龍馬没後百四十二年

例の如く、タイトルと内容は無関係です。 ただいまー。 ってコトで広島から帰ってきました。 午前中の高知→広島までの車内4時間はキツかった…orz 一応乗り心地の良い車ではあったんだけどさ、助手席のお客さんが椅子後ろに倒しすぎでさ、後部座席の私のスペ…

隘路

高知です。 仕事自体は大した問題もなく終わりました。 明日は客先の客先である広島の造船所で、コソッと改造のお仕事です← 今晩は高知に泊まって、明日の朝にお客さんと一緒に車で広島まで行きます。 4時間近くを客先と密閉空間で過ごすって、何の拷問だろ…

思惑

明日は高知出張、明後日は高知から広島へ出張です。 うんざりです。 欲しいかも。でも、使えないかも。 http://toshizo.cart.fc2.com/ca2/38/p-r-s/ http://toshizo.cart.fc2.com/ca2/30/p-r-s/ http://toshizo.cart.fc2.com/ca2/34/p-r-s/ ドラマピスメの土…

兵庫

早く家に帰りたいよぅ…。・゜・(ノД`)・゜・。 明石大橋がライトアップされてるけど、全然嬉しくないよぅ…。・゜・(ノД`)・゜・。 最近、ルミナリエのせいで、自宅の最寄駅、人がめっちゃ多いよぅ…。・゜・(ノД`)・゜・。 車窓から長田にいる鉄人28号見る…

体調悪くて会社に行く気にならないので、持って帰ってた会社のパソコンで仕事してます。 …こんな在宅ワークは嫌だ。 手当もつかないし…orz というか、家だと誘惑多過ぎて仕事捗らないの分かってんだけど! 資料足りなくて全然仕事進まないんだけど!! あー…

活力剤

元気を出すためにPE’Zネタ。 12/2六本木ヒルズで開催された「日本ファッションリーダーアワード2009」のオープニングセレモニーに登場。 …なんで私が日本にいないときにそういうコトするかな。 いや、ま、日本にいても参戦出来なかっただろうけど。 仕方ない…

果敢無

働けど 働けど 我が暮らし楽にならざり ぢっと手を見る っていうか、働いてるからこそ暮らしが楽にならないんだと思うんだけど。 と言う訳で来週また出張です。 また高知です。 今度は広島の呉まで行かなきゃなりません。 それまでに仕上げなきゃならん資料…

上海出差・伍

我回來了。 上海5日目、最終日。 9:00発の飛行機に乗る為、6:30にホテル出発。 タクシーで1時間弱で空港に到着。 あんまり時間もなくて、土産が適当(´・ω・`) 飛行機の席は窓側。 チェックインの時に通路側で、って言ったのに。 日本語で聞かれて日本語で返…