北海道旅行・弐

今日は小樽。
札幌よりも海側な分、雪も深い。
海鮮物目当てで卸売市場に行ったんだけど、時間が遅かったからもう殆どなかった(´・ω・`)
明後日、札幌の卸売市場にかける。
運河はまぁ、何だろな、ふ〜ん、ってカンジだった。
あーゆー煉瓦造りの建物は、門司とか神戸とか横浜とかで見てるから、何つーか大して感慨もなかった。




※ちょっと愚痴ります。





お昼は期待してたお寿司!だったんだけど。
…女性店員さんの態度が悪くて興醒めした。
カウンターで板さんが握ってくれるお寿司屋さんだったんだけど、まず入った時にぶっきらぼうに「コート。」って言われて「え」って思った。
荷物も隣の椅子指差して「ここに置いて。」とか言うし。
席に座っても、板さんに言われるまでアガリ出さないし。
湯呑みを交換する時もいきなり手ぇ出してきて交換するし。
挙句の果てに、お釣りを間違えたのに「すみません」の一言もない。
接客業で敬語・挨拶すら出来てないってどういうことなの。
お店が混んでて忙しかった訳でもないし。
というか、後から来た中高年の男性には普通の接客してたから、人見て態度変えてるってコト?
何かホントもう味わうどころじゃなかった。
一応、ネットとかガイドブックでは良い店って出てるとこなんだけど、ホントがっかり。
多分もう小樽に来ることは無いだろうに。
…夜には記憶から消えてると思います。





とりあえず気持ち切り替えて行ってきま〜す!!!