2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

http://www.wni.co.jp/docomo/typh/typh0410.gif 珍しく東から西に向かって来た台風10号。 北九州にも上陸か?と思いきや、またしても逸れましたね。 いつもの西→東の台風に比べて勢力も弱くて、被害もそんなに出ていない様で何よりです。 やっぱ東→西の台風…

麦酒

という訳で(笑)、飲み会です。 ビアガーデンなのにビールは飲まないという、ね(;^_^A 二次会も終了で、これから三次会。 今日も頑張ります☆

不眠

今日は研究室のOBの方が戻って来られたので飲み会です。 正確には明日が本番の“お帰りパーティー”(笑)なので今夜は前夜祭というところですが。 しかし私は、今朝4:00まで学校にいて寝てないので体が持ちません。 明日に備えて、ってコトで今日は早めに引き揚…

星球大戰

http://www.starwars.com/episode-iii/bts/production/news20040724.html 「スター・ウォーズ エピソード3」のタイトルが“Revenge of the Sith(シスの復讐)”に決定! シスとは↓ 英: http://www.starwars.com/databank/organization/thesith/ 邦: http:/…

科学捜査班・後

先日(7/23)、このように書いたところ、見事ニックも復帰! http://www.reuters.com/newsArticle.jhtml?type=entertainmentNews&storyID=5777883 http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005142.shtml いやぁ、ヨカッタヨカッタ。 でも、結局ギャラUPは無しみたい。…

十歩一殺

はぁ…。 連杰ってばもぅサイコー(*^-^*) 何度見ても泣けるわー、この『HERO<英雄>』は(涙) これこそが「義」ってもんよ。 なのに、あぁ、何でウチのテレビはこんなに小さいんだ…。 おまけに何でBS-2は吹き替えなんだ…。

壘球

今日は大学の研究室対抗ソフトボール大会でした。 この大会は毎年行われているのですが、今まで私は出てませんでした。 でも、今年は最後だしなぁ、というコトで見に行きました。 あくまでも「見に」行っただけですが(苦笑) 9チームの出場チーム中、見事にウ…

科学捜査班

http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&cid=494&ncid=763&e=1&u=/ap/20040723/ap_en_tv/csi_fired_actors http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005127.shtml ホント良かったね、サラ。 ニックも復帰できるといいなぁ。 第1シーズンから出てる2人なのにこ…

縁起

昨日の24:00からNHKのBS-2で『HERO<英雄>外伝』がありました。 DVDを持っているのに録画&リアルタイム鑑賞(笑) でも、139分あるところを90分くらいに編集してあったので結構カットされてた。 もちろん連杰のシーンも。 で、どうにも納得いかなかったので…

七龍珠

いや、「ドラゴンボールZ」映画化の話が再浮上したのは知ってましたけどね、 これってホントに?→ いや、でもまだ製作側が契約云々で…の段階だし、まさかねぇ。 え、でも逆にまさか!? http://hongkongaction.free.fr/ ↑ココで連杰情報さがしてたら偶然こ…

今から35年前、1969年の7月20日。 アメリカが打ち上げたアポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立ちました。 月には大気がないのになぜ旗がなびくのか、とか 月面に映った影の向きがおかしい、とか 謎は未だ謎なままですが、今はち…

転寝

あまりの暑さに、ベランダ&窓掃除という名の水遊び(笑) で、汗かいたので風呂入ったんだけど、やっぱダメだねー、昼風呂は。 眠いしダルいしでもぅ体中グダグダですよ。 今もTV見ながらウトウト。 そのくせ、夜中になると頭が冴えて眠れんからなー。 もぅど…

十王詣

企業の人が研究を見に来るということで、ものすご久々の午前出勤。 真昼間の直射日光を浴びると、体力、思いっきり奪われます。 身も心も萎れるわー(-_-;) 今日は鬼も亡者も休む閻魔賽日なのに…。 っていうか、地獄の蓋が開いたからこの暑さなの? http:…

溶解

今、自分の中で密教がアツイ。 といっても大きな悩みを抱えてしまって、もぅ神に縋るしかない!とかいう訳ではない。 もともと中国迷で梵字に興味があってのが始まり。 それで何かいろいろと調べてたんだけど、その“深さ”が半端じゃない。 ま、そりゃ当然と…

溶解

暑さで脳みそが解けつつあるのか、この頃、頭の回転が悪い。 後から考えると「ココはこうしたらよかったんやん…」と思うことが平常時より多くなった。 おまけに寝不足というわけでもないのに、ふと気付くと意識がなく寝ている、ということが結構ある。 …歳だ…

凱蒂猫

http://www.business-design.co.jp/product/002/index.html いや、いいんですよ別に。 人気キャラですからいつかはこうなるだろうと思ってましたし。 でも「ヒゲの発光で感情表現」というのはいかがなものかと。 更に言えば、「持ち上げセンサ内蔵で抱き上げ…

参院選

選挙権を得てから早4年、一度も選挙に行った事がありません。 ダメな大人です。 でも、住民票コッチに移してなくて、わざわざこの為に帰省するのも…。 って言い訳なんですがね(笑) でも、仮に行けたとしても、どの政党・議員も近頃のTV見ても信用ならんとい…

電視机

ウチは一人暮らしなのでTVは小さい(14インチくらい?)。 迫力も何もありゃぁしないが、唯一嬉しいコトがある。 それは夜中にホラー映画を見てもそんなに恐くないというコト。 いや、ある意味では良くないのかもしれないけど、夜むっちゃ恐くてなかなか眠れん…

戦隊

昨日から活動を開始した「都レンジャー」。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/07/20e76400.htm ニュース等でその名を聞くたび、どうしても5人組のヒーローグループの名前に聞こえてしまうのは私だけでしょうか。 ちなみに私は、一般的にリーダ…

柬埔寨

カンボジアと縁の深いアンジー姐ことアンジェリーナ・ジョリー。 またしても「さすがは姐さん」と言いたくなるようなことをしてくれました。 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200407/sha2004070804.html そー言えば、アンジー姐の養子縁組したエージェ…

七夕

今夜は曇り空で、天の二人は会う事が出来なかったようです。 一方、私はお腹を壊してしまって動くコトさえままなりません。 額にかいた汗が蒸し暑さによるものなのか、具合の悪さによる冷や汗なのかも判別不能です。

大食漢

小林尊、見事4連覇! えっ、何のことかって? それはだね、アメリカで毎年、独立記念日(7/4つまり昨日)に行われる「ホットドッグ大食い大会」があるんですよ。 “Nathan's”というホットドッグ・チェーンが開催していて、12分間に何本のホットドッグを食べれ…

過熱

やっちまったぁ…。 久々に鍋を焦がしてしまった。 幸いにも中身は殆ど無事でしたが。 鍋も使い物にならなくなる程、ヒドイ焦げでもなかったし。 あーぁ、この間はキャベツ冷蔵庫に入れ忘れて少し腐らせちゃったし、何か主婦業スランプ気味だわ。

徹夜

学校で夜を明かす女。 終わってるわ…。

記念日・四

台風7号ミンドゥルと8号テンテンのせいで週末の天気は芳しくないようです。 2000年から始まったこの「台風のアジア名呼び」。 それまで英語のファーストネーム(男女交互アルファベット順)で呼んでたのを、「アジアの連携を強くする」と言う目的でアジア各…

記念日・四

今日は香港が中国に返還されてちょうど7年です。 ついこの間のような気がしていたのでビックリ。 日本にはあんまり情報入ってこないけど、「中華人民共和国香港特別行政区」になってからも何かとイザコザは絶えないようです。 ちなみに香港の区章は区花(っ…