体調悪くて会社に行く気にならないので、持って帰ってた会社のパソコンで仕事してます。
…こんな在宅ワークは嫌だ。
手当もつかないし…orz


というか、家だと誘惑多過ぎて仕事捗らないの分かってんだけど!
資料足りなくて全然仕事進まないんだけど!!


あーもー、明日会社で籠った方が正解かもしれない。
出来るかどうかは別として。





今日は“音の日”らしいですよ!
1877年にエジソンが蓄音機を発明(と言えるかどうかは別として)してから今日、果ては未来における音について考えよう、ってコトで日本オーディオ協会が制定したそうで。
私自身“音”がないと生きていけない人間なので、今日も意識せずに“音”にまみれた生活だった訳ですけども。
というか、ホント“音”を出し、“音”を聴けるというありがたさを実感しておかねばならぬのですよね、今の私たちは。
戦争中とかだったら、それこそ物音を立てるのも禁止されたり、逆に情報としての音を聞くのも禁止されてた訳で。
音楽だって昔は贅沢品ってことで一般人には触れられないもので、コソリと法の目を掻い潜るように奏でられてた時代もあったりで。
飽食の時代なんて聞き飽きるほど言われてますけど、ホント改めて“音”に触れられることに感謝です。
…アラ、真面目。
そういや蓄音機と言えば、ニッパーくん。
※ビクターのマークとかになってるわんこ。
彼が蓄音機から聞いてるのは、亡くなった御主人様の声なんだって知ってグッときました。
イイハナシダナー(;∀;)
http://www.victor.co.jp/company/profile/nipper.html





全然関係ないけど、↓コレ↓にすっごい癒された私って一体ナニ。