2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南瓜

TRICK or TREAT! というわけでHappy Halloweenです。 が、カボチャを買い忘れたので、仕方なく同じ澱粉系のジャガイモ料理に変更。 日本はハロウィーンってあんまり浸透してないよねー。 時季的に微妙だからかなぁ? そういえば小学生の頃、祖父母の住む田舎…

酔中思案

今日(もぅ昨日か…)は校内就職セミナーがありました。 私が内定をいただいた会社も去年に引き続いて、そのセミナーに参加していたので、今年は“内定者”として自分もその中に加わらせてもらいました。 去年の本セミナーは12月に行われたのですが、「会社の先…

初冬

はぁ(-_-)=3 ココんトコ夜はめっきり寒くなって「冬」ってカンジですねー(-ω-;) 昨日は昼の暖かさに油断して秋温度の服装をして行ったら、帰りの夜中、もう寒くて寒くて。 昼夜の寒暖差の激しいコトといったら。 今日もスゴイ寒かったんだけど、まだ衣替えし…

結婚記念日

昨日はウチの両親の結婚記念日でした。 とはいっても、例年のように何をしたというわけでもありません。 というのも、ウチの両親はそういうことに全くもって無頓着だから。 それはもう、子供の私が気にしたのが馬鹿みたいに思えるくらい。 父親だけならまだ…

晴天吉日

ウチの近くにはバス専用道路があります。 そして道沿いにフェンスが張られているのですが、晴れた日には必ずと言っていい程、布団が干してあります。 今日もその例に漏れず、数組の布団が干してありました。 そんな風景を見るといつも思うことがあります。 …

腹八分

昨晩、研究室の人たちと食い放題に行きました。 しかも中華。 そして一日経った今日、胃がスゴイもたれてる(・_・;) でもお腹はちゃんと減るはで困ったもんです(笑) 仕方ないので今日の食事はアッサリ系で。 何事も程々が一番ってコトです(笑)

蝙蝠

『バットマン ビギンズ(原題“BATMAN BEGINS”)』のオフィシャルサイトに“Ra's al Ghul”役の渡辺謙さんの写真が登場。 米:http://batmanbegins.warnerbros.com/ 邦:http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/batmanbegins/ (-_-;) “Ra's al Ghul”って本物…

毛乳頭

今日は日本毛髪科学協会が制定した「頭髪の日」なんだってさ。 「とう(10)はつ(20)」っていう語呂合わせらしいよ。 この時期、すっごい髪の毛が抜けます。 朝起きて枕を見て「うわっ!スゴッ」とか思うこともしばしば(笑) 洗髪のときもすっごい抜けて一晩寝…

メダカ見てると和むわー(-_-)=3

今日は日本特用林産振興会(http://www.nittokusin.jp/)が定めた「きのこの日」。 みんなもキノコをモリモリ食べて“彼”のようにデカくなろう(笑)→ ところでこんな記事見つけた。 http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041007-0026.html …。 えぇ…

追悼

http://www.sankei.co.jp/news/041011/bun055.htm http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200410110004.html ただただ、ご冥福を祈るばかりです。 http://us.imdb.com/name/nm0001659/ 夢と希望を与えてくれてありがとう。スーパーマン コレクション DVDコレクタ…

発焼友

自分がかなりのマニアであることを再確認する日々…。 「マニア」っていやぁ聞こえは良いけど、単なる「オタク」であることには変わりないんだよ(-_-;) でも、そんな自分を否定もしない。 我が身はかわいいからね(笑) 自分にやさしく、他人に厳しく(爆) ちな…

以心伝心

今、実家から自宅に戻って来ました。 時間的に今TVで放送中の「HERO」には間に合わないだろうなぁ、と思っていたら なんと! 開始時刻が遅れてて今から始まるところじゃん!! あぁ、やっぱり私と連杰の間には赤い糸が存在してるんだわ…(*-_-*)=3 とか、バカ…

人生、それは緊張の連続…。

自動車運転免許

免許更新に行って来ました。 取得してから早5年。 あっという間ですねー。 しかし、免許の写真ってどーしてこうも上手く撮れないんだろう…。 何か微妙なんだよな。 次の更新の時は警察署でしようかなぁ(-_-)=3 そうすれば写真は持参だからそれなりのを持っ…

写真

デジカメで撮った結婚式の写真をせっせせっせとプリントアウト中。 というのも、ウチの両親は一般中高年の例に漏れず、機械には疎い。 とりあえず通常のプリントアウトは出来るようになったんだけど、写真の明るさとかコントラストを調整して…云々、っていう…

飛行機

朝イチの飛行機で名古屋から帰ってきました。 やっぱダメでした、飛行機は。 高所恐怖症の上、内臓に重力がかかるのが大嫌いな私。 たった1時間の飛行でもテンパっちゃって大変だった(^-^;) 雨降ってたから上空でかなり揺れました。 救いだったのは、パイロ…

結婚式

今日は姉の結婚式でした。 ん〜、色々と思ったこととか感じたことは沢山あるんだけど何か言い尽くせないなー(-ω-) ただ、今一番強く感じてるのは“疲れた”ってコトかも(笑) 今日一日に限らず、今週一週間のハードスケジュールとか、はたまた今日に至るまでの…

内定式・後 21:28

やっぱ良い会社だよ、ココは…。 内定式は以外にサラっと終わった。 というのも、自分「内定式って卒業式みたく役員さんとかめっちゃいる中でデカイ体育館みたいなトコでする」っていう何の根拠もない偏見してたから。 結構、拍子抜けした(;^_^A で、何で冒頭…

内定式・前 10:00

遂にやって来ました、この日が。 内定式は11:00からで集合時間までまだちょっとあるので、今は会社の近くの公園で朝飯中。 もぅ超ドキドキですよ。 昨夜もあんま眠れなかったし…。 そんな柄じゃねーのに。