2012-01-01から1年間の記事一覧

縁談

ようやく九州も梅雨明けしました。 暑いです。 それはさておき、今日大叔母から父に電話がありまして、何と言うか―――――縁談を勧められました/(^o^)\ しかも大叔母の孫、続柄を何て呼ぶのかは分かんないですが(はとこ?)、要は親戚です。 …それもかなり近い…

大阪三泊四日・最終日

■6/29(金)

大阪三泊四日・三日目

■6/28(木)

大阪三泊四日・二日目

■6/27(水)

大阪三泊四日・初日

おひさです。 さて、先月末(6/26〜29)に大阪行ってた訳なんですが、Twitterでもつぶやかなかったしmixiでもチェックインしなかった…ということで、せめて日記でも書いとこうと思います。 ■6/26(火)

土方歳三氏命日

本日5/11は私の敬愛する土方歳三さんが亡くなられた日です。 亡骸埋葬地は未だに不明ですが、函館の埋葬伝承地数ヶ所から土を持ち帰り、供養した引き墓が土方家の菩提寺・石田寺にあります。 私も昨年お参りに行かせて頂いて、その時偶然にも子孫の愛さんと…

冬期旅行計画

お久しぶりです。 っていうか日記上では新年のご挨拶もまだでしたね…もう2月入ってんのに(;´∀`) こんなカンジでgdgdですけど、今年もよろしくお願いします。 さて本題。 明日から毎期恒例の母娘旅行に行ってきます! 今回の旅行先は〜? ドゥルルルルル…ジ…