鬼徹×別府

鬼灯の冷徹まつり in 別府」行って来ました。


結論から言いますと、OAD上映会当たったものの他の物販やらフードやら撃沈しました!
何やかんやでトータル5,6時間並びつつも成果は予想の1割程度。
ぶっちゃけモヤらないではないですがいいんです。
それでも楽しいと思えることはありました。


まず江口先生描き下ろしのポストカード!
地獄蒸し食べる鬼灯様ぐうかわ!天使か!いや鬼です。
それに鬼灯様プリンお嫌いなのにちゃんと地獄蒸しプリン描いて下さってる辺りに別府への思いを感じました…!
あとシロさん食べやすいように籠持って寄せてあげてますけど、ソコ蒸気の噴出口でめちゃ熱いのに…さす鬼(違)


それからOAD上映会でのサプライズ、やすもっさんからのビデオレター(笑)
やっぱトーク上手くてらっしゃるわ。
最後の淀川さんのネタとか凄い噴いたんだけど、今の子分かんないだろうなー(遠い目)
そうだ、上映会といえばライセンス担当の石綿さん来てMCしてたんですがイメージと違った(笑)
それに福岡まで先行上映見に行った時は終了間近だったせいかお客さんも少なかったんですが、今回は500人くらい?
さすがにこれだけ人いると笑い起きた時とか盛り上がりますね!


それから客層も老若男女幅広くてビックリしましたよ。
勿論2,30代女性が多いのはあるんですが、3歳くらいのお子さんから60歳くらいおじいちゃんまで、色んな人が来てました。


スタッフさんのTシャツ、物販地獄Tの赤verだったんだけど胸元に「獄卒」って書いてあるの良かった。


あとジュンク堂で開催されてる複製原画展も行きましたが良かったです。
カラーの扉絵とか描き込みぱないの良く分かったし、印刷には出ないところの線とか色とか見ることが出来て。
あと原稿はOAD発売に合わせてなのか金魚草大使の話でした。


まぁ本音言いますとやはりリベンジしたいですよ!
今度は朝イチから物販並んでショッパーもうまい棒も地獄パスポートも貰いたいし、3種の限定フードも全部食べたい!!
でも!!!
明日は福岡で!耕史くんの!舞台なんです!!
メンフィス!ホントに最後の最後の千秋楽なんです!!


うぅ、重なるときってどうしてこう重なっちゃうんでしょうね。
モヤる気持ちをここに書き捨てて福岡行って来ます!
市長も言ってましたけど、鬼灯様また別府来て下さい…お待ちしております。





ちなみにワタクシお勧め湯は明礬と柴石でござる。
温泉については話すと長くなるので割愛。
あと油屋熊八翁知ってるとツウぶれます←
別府よいとこ一度はおいで♪