2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日前夜

お節料理も8割方完成しました〜☆ で、紅白のチャリティFAXで耕史くんとSMAPのメッセージを引き出しましたvvv 母と姉にあきられつつもキャーキャー言っております(笑) さて、もうひと踏張り。 7:20には着席で!

大晦日前夜

昨日、夜遅かったので夕方近くまで寝てました〜ハハハ 今日は姉夫婦が帰郷。 で、夜は三重土産のお酒を飲んだんですが、コレが超私好み! 甘いし、イイ意味で水みたい! 細川酒造の「上げ馬」ってお酒で、あまり有名じゃないらしいけど…。 http://www.netyok…

仕事納

ヤタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 今日で仕事終わりダ━━━━━!!!!! ってコトで、定時で終了後、速攻帰宅。 そして、速攻帰省。 今日は1時間半しか寝てねぇからむっちゃ眠い=新幹線の中で寝よっ☆ と思ってたのに、席は入り口のすぐ傍で人が通る度にドアが開閉。 さらに…

大掃除完了

とりあえず、(大体、粗方、パッと見、それっぽく、気休め程度に)大掃除終わりました! これで何とか無事に来年を迎えられそうです。 多分。 で、昨日の組!トークショーについて幾つかニュースになってました。 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P…

聖誕節前夜-京都

2時間前に京都入り〜、ですが―――――人多っ!Σ( Д|||) ステージが豆粒、って程ではないけどチョイ遠いです(T^T) 開始まであと1時間半…。 気合いと根性で頑張ります(`Д´)ゝ っつぁー、マジ寒死しかけましたι でも心の中は暖まりました(´∀`) トークショー、凄か…

大掃除

暮れも迫って来たので、今日は大掃除。 プラス、なぁなぁになってた衣替えもキッチリやろうと。 っつっても、寒いからベランダ掃除は断念したし、例の如くゆるゆる寝てたんで微妙に終わってない(笑) 気ィ付いたらこんな時間(AM2時過ぎ)やしw ま、明日、京都…

冬至

今日は“さすが”の神戸も雪が降りました。 自分が朝、家出るときは“強烈な冬風”ってカンジやったんやけど、工場着いた頃には一面真っ白。 しかも風は強いまんまで横殴り。 フレックス使って遅めに出勤予定だった人の何人かは出勤断念。 そして同じグループの…

今日、仕事終わってからルミナリエに行って来ました。 http://www.kobe-luminarie.jp/ 平日だし、人少ないだろうと思ってたけど、結構な人出でした。 勿論、休日に比べたら幾分もマシやろうけど。 だって先週土日、大阪から帰って来るとき、電車半端じゃなか…

六甲颪

寒ければ寒いほどアイスクリームが食べたくなるのは何でなんでしょうね。 『冬、暖房がガンガンに効いた部屋で食べるアイス』とか、『夏、冷房がガンガンに聞いた部屋で食べるラーメン』とか、地味ーに贅沢でささやかな幸せというか。 嗚呼、小市民な自分に…

大阪公演・千秋楽

はい。 とゆー訳で、今日は『リトルショップ・オブ・ホラーズ』大阪公演千秋楽です。 今日の席は、なななんと!前から5列目!! アホ面でニヤけない様に頑張ります(笑) いや、もー、最高でした!! 耕史くん、超近いしvvvvv それにしても今日は千秋楽だ…

大阪公演・弐

『リトショ』第1部終了。 で、第2部へ入る前に20分の休憩です。 いやー、もう最高ですね! L5Yとはまた違った“大掛りならではの面白さ”とゆーか。 個人的には、耕史くんと小堺さんの絡みがツボでした(^m^) さて、後半はいよいよクライマックス! 映画で筋は…

大阪公演・壱

今日は待ちに待った『リトルショップ・オブ・ホラーズ』大阪公演の日! http://www.lsoh.jp/ http://blog.eplus.co.jp/lsoh/ 自分が見るのは18:00の回なので、それまで時間がある。 というコトで、昼は神戸ファッション美術館に行って来ました。 見たかった…

来春

PE’Zの2006年全国ツアー『REALIVE TOUR 2006 春〜あなたの明日に疲れを残さないために〜』、FC会員は12/19正午からチケ先行発売です。 http://www.worldapart.co.jp/pez/live.html 「自分は4/24(月)〜26(水)の大阪BIGCATかなー?」とか思って何気に見てたら…

箱館情報

昨日、耕史くんは函館でお仕事。 昼は組!!の完成試写会。 http://www.kita-nikkan.co.jp/tv/tv05121401.htm 9日に東京で行われた披露試写では、三谷さん自ら「家で2回見て2回泣いた」って言ってましたねー(笑) http://www.sponichi.co.jp/entertainment/ne…

初(見)雪

今日は社内の技術交流会の為、岐阜にある工場に行きました。 「半端なく雪が降る」と噂には聞いていましたが―――――何じゃこりゃあ(((((;゚Д゚))))) 一面、白。 まさに白銀の世界。 ごめんなさい…。 私はこんなトコじゃ生きていけません(;´Д`) と、ココの住人に…

点灯

いよいよ今夜から『神戸ルミナリエ』開催です。 http://www.kobe-luminarie.jp/ せっかく神戸に引っ越してきたんだから見るっきゃないよね!?…って思ってたんだけど、順路が決まってたりで結構面倒臭いんですね。 ま、それだけ人が多いってコトなんでしょう…

興奮

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! …すいません、取り乱しました。 それもそのはず、何と!耕史くんが紅白歌合戦で司会を務めることになりましたー!! http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1208.html (*^-^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ …

良薬…

再三書いてますが風邪です。 そして、我が家で風邪薬と言えばコレしかありません。 ―――――後藤散かぜ薬 http://www.gotosan.co.jp/ 九州人ならココでややウケ。 私本人を知る人なら大爆笑。 何故かと言うと私の苗字が“後藤”だから。 だからといって別に製造元…

電話

仕事中に電話かかってくると当然出なきゃいけませんよね?(ホントは出たくないがι) で、外線の場合は「〜(社名)です」って出るんだけど、内線だと所属部署を言うからウチの場合、「技術部です」ってなるのよ。 でも、仕事中は殆ど喋らんから口鈍るやん? 普…

自分、世に言う“甘い”台詞はダメな人間です。 さぶイボ立つってゆーか、失笑するってゆーか。 でも↓コレ↓にはちょっと感動…! http://www.flix.co.jp/v2/news/N0007458.shtml 世に溢れて価値が下がった愛の言葉でも、連杰が言うと重みを増す…、って言ってる…

えー、非常にマズイです。 気のせいだと言い聞かせてはきたものの、喉&体温に異常発生―――――風邪です。 おまけに飼ってたメダカに不幸が…。 これはアレでしょうか? 日頃、人には言えないようなことをコソコソとやっていた罰が当たったのでしょうか?←って、…

続々

■スタパ。 9日(金)の堺雅人さんに続いて、15日(木)に大鳥圭介役の吹越満さん出演! ■スタパ頼みしていた福島でのトークショー。 何と1月3日(火)NHK総合で全国放送決定! 題して『土方歳三とオレ〜俳優 山本耕史 会津の旅』 朝7:20〜8:03の43分間。 もぅ、1月…

決定!

「第56回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手が決定! http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html みのもんたが司会っつーのが気にいらんけど、SMAP出るし、グループ魂もAIも出るし。 ま、なんだかんだ言って家族で紅白見るのがウチの年越し。 ってか大分じゃ民放…