2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

う〜ん、紅白微妙…。 ORANGE RANGE中継かよ…。 タッキー退屈そうな顔し過ぎ(・_・;) イ・ビョンホンは格好よかったけどね(笑) ボビー、勝っちゃったよ…。

年末海鮮宴

正月を家族水入らずで過ごすため帰省。 姉夫婦の歳暮・伊勢海老目当てという訳ではないw うわっ!生きてる! すげー。 ってか、怖っ!キモっ! こんなんサバけねぇよ…。 激ウマ〜(>v プリプリじゃん!

年末

ここ数日ですっかり寒くなりましたね。 というか今までがおかしいくらいに暖かかったんですけど。 九州でも雪が降りそうな気配です。 でも今降られると、帰省云々に響くので遠慮願いたいですが(笑) http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=home&…

安堵

http://news.sina.com.cn/w/2004-12-28/05234644574s.shtml はぁっ、本当に良かった…。 スマトラ沖の大地震により発生した大津波。 クリスマス休暇でモルディブに滞在していた連杰は、一時、連絡が取れなくなっていたんです。 私も心配で気が狂いそうでした…

続・総集編!〜参〜

第三部「愛しき友よ」(第26〜49回分) 元治元年(1864)〜慶応4年(1868):新撰組時代 ■初っ端から池田屋です。 ある意味、新撰組が一番華やかだった時ですね。 そしてこれを機に、勇は月代を剃らなくなって惣髪に、土方さんは後髪の毛先をパッツリ揃えて前髪…

続・総集編!〜弐〜

第二部「新選組誕生」(第12〜25回分) 文久3年(1863):浪士組時代 ■鴨っち大暴れ。 やっぱ上手いです、佐藤浩市。 本人は父・三國連太郎の芹沢鴨を消すのに苦労したと言ってましたが、三國さんの鴨っちを見た事がない私の中では完全に“芹沢鴨=佐藤浩市”っ…

続・総集編!〜壱〜

というわけで(笑)、感想いってみよー! 第一部「武士になる!」(第1〜11回分) 嘉永7年(1854)〜文久3年(1863):試衛館時代 ■とにかく皆若い(笑) 総司に至っては“惣次郎”のときからですからねー。 この頃はまだ耕史くんにハマってはいなかったので、今改めて…

総集編!

http://www.nhk.or.jp/taiga/shinsen_gumi/ 「新選組!」総集編、全三部、3時間45分。 終始泣きっ放しでした。 笑えるシーンも後々の出来事を思うと切なくて…。 ティッシュ1箱使っちゃいましたw 総司の姉、みつさんが振り返る形で進んでいき、各部の終わりに…

聖誕節

クリスマスです。 なのに北九州は雨。 気温が低ければホワイトクリスマスになってロマンチックなのだが、暖冬のおかげでその兆しすら見受けられない。 ま、寒いと出無精になるので、個人的には暖かい方が嬉しいが。 見ました、「X'smap 虎とライオンと5人の…

聖誕老人

アナタはいつ頃までサンタクロースを信じていましたか? 私は幼稚園くらいまで。 そう、あれは忘れられない衝撃の出来事でした…。 クリスマスの翌日、幼い私が目を覚ますと枕元にはプレゼントが。 わぁサンタさんが来たんだ!と喜ぶ私に、2つ年上の姉がこう…

巧克力→可可

私は自他共に認めるチョコレート好き。 板チョコを1日に10枚食べたこともある。 しかし、当然のことながら、沢山食べればカロリーはかなりのもんだし、肌バランスも悪くなるので泣く泣くセーブしている。 が、ストレスが溜まるとどうしようもなくチョコが恋…

失態

Σ(・o・;) はぅっ!寝過ごした…。

今日は冬至。 1年で最も昼が短い日。 そして、完全夜型になっているのでその昼間に寝ている私。 この頃はマジで太陽の眩しさに耐えられなくなる始末だし。 でもねー、夜の方が仕事捗るのよ、静かだから。 あぁ、柚子湯入りたい…。

聖誕節

『X'smap〜虎とライオンと五人の男』 スゴイ楽しみ☆ http://wwwc.fujitv.co.jp/xsmap/xsmap_f.html SMAP5人揃ってのドラマって『古畑任三郎スペシャル VS. SMAP』(1999)以来? 『世にも奇妙な物語 SMAPの特別編』(2000)は個別だったし。 吾郎ちゃ…

浪費

「新選組!」がないと何か日曜ってカンジがしないなぁ(-ω-)=3 年末で金欠甚だしいっていうのに、Dick Brunaさんの画集「Zwarte Beertjes」購入。 税込7140円也。 …。 いいもん!生活費切り詰めるから(涙)

名作

『レオン(原題“LEON”)』(1996)を久々に見た。 もう何度も見たのにまた凄く泣いた。 良いモノは良いっていうか、大人になってから見るとまた違う視点で感動するというか。 同じ作品を何度見ても、毎回感じるコトが違う。 だから映画が好きなのかな? この頃は…

雷門

浅草寺では今日から羽子板市が始まりました。 毎年12月の17〜19日に行われているのですが、今年は丁度、金〜日という曜日になったのでかなりのお客さんが見込まれているようです。 羽子板は伝統的な藤娘や歌舞伎などをモチーフにしたものの他に、今年活躍し…

話題

今、熱い話題といえば「ドンキ再びボヤ」か「ヨン様極秘来日」でしょう。 で、後者関連のニュース記事を見ていて思ったのですが、“ペ・ヨンジュン”をどのように略すかが各社によって違うんですよね。 「フルネーム」派 ロイター・朝鮮日報・中央日報 「ペ」…

現実逃避

ストレス解消ってコトで久々にケーキ焼きました。 バナナが痛みそうだったってのもあるけど(笑) 甘いモノって何か幸せになるから不思議。

四十七士討入

今日はアノ忠臣蔵、赤穂浪士47人が主君の仇討ちを成し遂げた日。 ま、正確には旧暦の12月14日寅の上刻、現在の15日午前3時なんだけどね。 発端は1701(元禄14)年3月のこと。 江戸城松之廊下で播磨赤穂藩主・浅野内匠頭長矩が、幕府の礼式を司る高家筆頭の吉良…

妊婦

モニカ・ベルッチ、今年の9月に女の子を出産してたのは知ってたけどまさか妊娠中のヌードを撮っていたとは。 彼女自身は自分のプロポーションに自身持ってて映画とかじゃバンバン脱いでるからヌード自体は驚かないんだけど、見事なお腹が…。 8ヶ月くらい? …

新選組!

http://www.nhk.or.jp/taiga/ 滂沱です(T△T)っっ もう1時間泣きっぱなしでした。 おまけに21:00〜の「戦場のピアニスト」も見て泣きっぱだったから喉やら腹筋やらもう体の節々が痛い…。 それは置いといて、 久々に全話を見た大河でした。 http://www.nhk.or.…

処刑前夜

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/ 今日のスマステ「新選組隊士集結SP」ってコトで、山本耕史出るじゃん!とめっちゃ期待してて録画もしてるんだけど、耕史くん中継かよ! 大阪ってコトは「リンダリンダ」の公演のためなんでしょう。 はぁ、それにしても耕史く…

惜寸暇

何だってこう忙しいのは重なるんですかねぇ(-_-)=3 暇なときは死ぬほど滅法暇なのに…。 繁忙期と閑散期、もっとバランス良く来てくれないですかぁ〜? (「ダメなものはダメ」のジョン・B・チョッパー風にw) ↑って分かる人にしか分かんねぇよ(笑)、古いし(;^_…

瑣事之泉

うぉっ! 「トリビアの泉」にチャウ・シンチー(周星馳)出てんじゃん! “レジのあと袋詰をする台の名前は「サッカー台」”というトリビアで、サッカーつながりってコトで『少林サッカー』の主演・監督の彼がシン姿で登場。 先月末に来日したときに撮影したも…

魯邦三世

右手の人差し指はキーボードの「A」を押し、 右手の中指はキーボードの「Q」を押す。 そしてそのまま指を左から右に滑らせると、かなり高い確率で「ふじこ」が書ける。 qあwせdrftgyふじこlp;@:「」 …。 そんな小ネタを思い出した今日この頃…

内藤隼人

嗚呼!とうとう来週は最終回だ…。 来年の大河、タッキーの「義経」のCMなんかどうでもいいのよ(-"-) 一応、近藤勇の生涯を描いてるドラマだから、土方さんが五稜郭・一本木関門で銃弾に斃れるトコまでは行かないだろうと踏んではいるものの、すっげー心配。 …

多拉A夢 的 妹妹

今日はドラミちゃんの誕生日なんだって。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F ま、正確にいうと2114年12月2日が誕生日だから、110年後に生まれることになるんだね。 さて、「ドラえもん」といえば主要声優陣交代で大変なことになって…

師走

とうとう12月ですねー。 しかし昼間の暖かさはとてもそうとは思えません…。 南の方では台風27号が発生してるし(-ω-;) http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html この日記で恒例となりつつある(笑)、台風のアジア名。 台風27号は「NANMADOL(…