2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研修・総括

研修最終日。 二ヵ月に渡る流浪民生活も今日で終了。 嬉しい反面、今まで昼夜を共にしていた同期と離れ離れになるので、寂しさもあったり…。 配属先は、北は山形から南は神戸まで、と結構な距離があるので、そうそう“○時だよ!全員集合!”ってな訳にはいきま…

増刊号

昨日の宣言通り『笑っていいとも!増刊号』見ました☆ が、耕史くんの出番少なっ( Д|||) まぁ、仕方ないっちゃー仕方ないんやけど…(`ε´)ブー 組!続編の話がカットされてたのは、やっぱ他局だからか? 今日の夕食は、浅草で有名な神谷バーで。 美味しかった…

復活!

in ネカフェ。 ってコトで恒例となった“耕史くん祭り”行ってみよ〜(笑) まずは悲しいニュース…。 26日(木)の『笑っていいとも!』で耕史くんテレフォンのゲストだったんです。 ―――――見逃した…orz なので、少しでも挽回するために明日の増刊号は絶対見ます! …

配属前研修・弐

配属前研修2日目。 今日は異文化コミュニケーション、ってコトで英語研修。 一日中“ENGLISH ONLY”で、英国人の講師からボディーランゲージやら感謝・謝罪の仕方やらをお勉強。 実践(会話)を交えながら…なので退屈はしませんでしたが、研修終了後、めっちゃ疲…

安藤龍太・七

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 http://www.fujitv.co.jp/koiochi/ 今回のは“I Love 築地”T(笑) 2枚目T、表は“筍”だったけど後ろは早過ぎて読み取れなかった…(涙) 龍ちゃん、出だしからムチャ不幸やー(T^T) でも何とか誤解も解けて良かったです☆ 先週…

配属前研修・壱

配属前研修1日目。 宿泊先のホテルが研修会場なので、久々に朝、少しユルユルしました(笑) で、今日はプレゼン研修。 今までは学会風の堅いプレゼンをしてたんですが、今回の研修でもっと“フランクw”なプレゼンの仕方を習いました。 凄くためになる内容だっ…

技術事務実習・八

技術事務実習最終日。 岐阜での実習結果発表後、午後イチで東京・浅草へ。 久々に大卒の同期15人が大集合。 で、当然飲み会(笑) ( ^-^)/▽☆▽\(^-^ ) 空きっ腹に熱燗二合強入れて、現在ほろ酔い真っ只中…。 エヘッ(*^_^*) ―――――って柄じゃねぇ…orz そんなこ…

技術事務実習・七

技術事務実習7日目。 配属先、神戸に決まりました! 工場は第一希望のトコとは違うんだけど、まぁ“第二希望”ってカンジのトコなんでOK牧場(笑) とりあえず明日、岐阜→東京に舞い戻って、31日に神戸入りです。 2ヵ月の流浪生活からようやく解放され、あとは…

技術事務実習・六

技術事務実習6日目。 うーん、することがない…(^-^;) ってコトで、同期の友人と工場グルグル回って論議しながら自習してたら、やっとモータとか減速機とかの機構が理解できました。 今日は会社の用意した実習よりも、自習の方が有意義…、いや、何でもないで…

全治二週間

12日に受けた二次健診から10日。 やっと採血跡の青痣(内出血?)が薄れました。 でも、触るとまだちょっと痛いのでブルー。 これでまた、注射嫌いの要因が1つ増えた訳で(笑) そして、昨日のピーカンのせいで首回りを日焼けしてしまった模様。 昨夜、風呂に浸…

網ロ巴

昨日も書いたように午前中はTOEIC。 案の定、サッパリでしたよ。 ま、寝なかっただけでも良し、と(笑) で、午後は大垣まで出てネカフェ。 …気ィ付いたら7時間。 うっ(-_-;) ま、イイですよ、↓コレ↓拝めたから。 http://www.magnum1031.com/haiku/toshizo/tos…

技術事務実習・伍

技術事務実習5日目。 歩きながら寝そうになった自分に天晴(笑)! 明日は会社の“勅令”でTOEICを受けねばなりません。 が、勉強する暇も教材もソノ気もないので、ただ受けに行くだけです(-ω-;) いや、だって今受ける意図が分かんねぇもん…。 受験日の4〜5日前…

安藤龍太・六

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 http://www.fujitv.co.jp/koiochi/ 暫くビデオない所に住むので録画出来ない〜(T^T) 今回の龍ちゃんは“鰹”T。 耕史くんの♪おさかな天国、最高だっ(=∀=) まり子の不倫相手に直談判する為、勤務先に乗り込む龍ちゃん。 さ…

技術事務実習・四

技術事務実習4日目。 バイオリズムが上り坂に入った模様で、今日は座学でも寝ませんでした! …って威張るコトじゃねぇ(笑) とりあえず明日からは何かしらの作業があるらしいので、退屈はしなさそうです。 MIFFY生誕50周年っつーコトで、記念オランダ硬貨が発…

技術事務実習・参

技術事務実習3日目。 絶不調続行中。 それに加えて、雨。 危うく、欝が再発するところでした。 持つべきものは良き友ですね…(涙) 最近、バイオリズムが低迷してて、日記の内容も暗い…(-ω-;) 何とか右肩上がりにしたいんですけどね。 ま、難しいトコです。

技術事務実習・弐

技術事務実習2日目。 朝から夜まで、集中力に欠けまくった一日…。 今週に入ってから、ワタクシ、心身ともに絶不調でございます(-ω-;) 御飯は三食ちゃんと食べてるし、睡眠も充分に取ってるのに。 ィャン、私ったらなんてデリケートな乙女なのかしら(笑)! そ…

技術事務実習・壱

技術事務実習1日目。 内容は…うーん、触れないでおきます。 だってぶっちゃけ(都合により自主規制)だったんだもん(´Д`)=3 …って、ぶっちゃけてねぇ(笑) とりあえず疲れました、色んな意味で(^-^;) しかし、来週のSMAP×SMAP、ビストロのゲストは松下奈緒&木村…

世界(涙)滞在記

『世界ウルルン滞在記・10周年記念大感謝スペシャル!!パート2』 藤原くん(藤原竜也)が出た。 太郎くん(山本太郎)も出た。 …なのになんで耕史くんは出ないんだーヽ(`Д´)ノ さすがに他局だから“組!SP”みたいなコトが出来ないのは分かってるけどー(`ε´)ブー …

超疲労

今日は垂井から大垣(岐阜)まで、一駅分をサイクリング。 起伏もそんなにないし、道もまぁ整ってるから…と思いきや、風が半端じゃない! まるで人生の逆境に立たされたかの様な向かい風で、ありえないくらいしんどい…。 帰ってきた頃には、もうクタクタです。…

晩酌

慣性で朝6時頃に一度起きはしたものの、二度寝して昼過ぎまで爆睡。 さらに、夕方近くまで布団の中でウダウダ…(笑) やっぱ畳に直敷きの布団は最高っ(感涙) だって日本人だもんw! 本起きしてから少しだけ辺りを散策して、垂井の田舎風情を満喫。 いや、イイ…

製造実習・拾七

製造実習最終日。 午前中、プレゼン資料を短時間で作成して実習成果の発表。 終了し次第、速攻で岐阜(垂井)に向かう電車に乗る。 垂井へ向かう車窓に映る風景は、神戸から一転、のほほんとしたのどかなもの。 何だか癒されます…(-∀-)=3 夜は同期と独身寮で酒…

安藤龍太・伍

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 http://www.fujitv.co.jp/koiochi/ 今回の龍ちゃんは“まぐろ大とろ”Tで今日もイイ食べっぷりw 香織in島男ン家のシーン、月曜のカツケンを思い出して倍笑えました(笑) 魚に関する蘊蓄を熱弁する龍ちゃん…。 まり子に遮…

製造実習・拾六

製造実習16日目。 午前中は二次健診で採血と超音波検査。 採血、今日は気分悪くならなかったけど、やっぱ痛いし注射は嫌いなのでめっちゃブルー(;´Д`) おまけに針刺した所が青く腫れるし、もう凹みますよ…(-_-)=3 で午後、仕事に戻って、夜は1年先輩の社員さ…

製造実習・拾伍

製造実習15日目で、残りはあと2日。 今日のトリビアの種は、 「デート中、彼氏がトイレに行った時、彼女が“大”だと思う時間は…」 ってヤツだったんだけど… 食事中に“○○○(大の名称。都合により自主規制(-ω-;))”を連呼するのはやめてくれ…orz 思わず小学生の頃…

製造実習・拾四

製造実習14日目。 そして配属面接(-ω-;) ま、面接っつっても世間話アリの“のほほん”としたものだったけどw 私は今実習してる工場が第一希望なんだけど、果てさてどーなるコトやら(笑) ま、自分はドコ行っても上手くやってく自信ありますがね( `、ゝ´)キラー…

製造実習・拾参

製造実習13日目も順調に終了。 ギャー(>▽<)っっ 先週、“耕史くん、「恋おち」つながりでSMAP×SMAP出ないかなぁ”…なんてボヤいてたら今夜の放送分に出てました! っつってもビストロじゃなくカツケンの方(笑) 丁度、今週放送分の“島男&まり子&龍太&香織in島…

生屍

昨夜の飲み疲れと連休明けの怠惰を癒すかの如く、昼過ぎまで爆睡。 っつーか夕方近くまで(笑) 夕食摂りに外出するのも億劫なので、家にあるもので質素な食事(-ω-;) ま、米・魚&野菜ジュースでバランスはいいと思いますが(^-^;) そのあと半分寝つつ風呂に入…

製造実習・拾弐

製造実習12日目。 土曜出勤はキツイっす(^-^;) 夜、後輩が就活で神戸に来たついでに、ってコトで、久々に大学の研究室仲間が集合。 で、飲み(笑) 研修を経て一ヵ月…、社会の荒波に揉まれてみんな変わってました。 ―――――と言いたいトコやけど、良くも悪くも何…

製造実習・拾壱

連休明けて製造実習11日目。 帰り道で、なっなんと〜( ̄□ ̄;)!! 野生の猪に遭遇。 結構デカくて思わず激写(^-^;) 「この辺出るよ」って噂には聞いてたけど、本当に出没するとは…。 神戸市内なのに…(笑)

安藤龍太・四

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 http://www.fujitv.co.jp/koiochi/ 今回の魚屋龍ちゃんは“ふぐ”Tシャツ。 そして島男の接待をいいことに、今回も耕史くんは食いだをれ(笑) “ミケーレ⇒胃痙攣”云々は絶対アドリブだ〜w 泥つき農作業姿で「ボンジョルノ…