隘路

高知です。


仕事自体は大した問題もなく終わりました。
明日は客先の客先である広島の造船所で、コソッと改造のお仕事です←
今晩は高知に泊まって、明日の朝にお客さんと一緒に車で広島まで行きます。
4時間近くを客先と密閉空間で過ごすって、何の拷問だろう。
電車だったら別の仕事も出来るのに、車だったらそれも出来ないし、会話を常に探そうと気ィ使わないとダメやん。
後輩くんは中国人だから、そういう空気読めないし。


で、宿なんですが、この前の出張と同じホテルになるのかと思ってたんですが、「安い方がいいやろ?」ってコトで別のホテルに。
別に安くてもネットがつながればいいよ、と思った次の瞬間…


―――――「今回は別にネットつながらなくてもいいだろうからね」


ちょ!!!
困ります!!!
ネットがつながらないと仕事的にもプライベート的にも困るんですけど!!!
と言おうとしたのに、サクサクと予約されてしまって。
っつか、私がホテル選ぶ場合、基準はネットの有無がまず第一にあるんですけど。
コレだから客先に宿泊先指定されるのって好きじゃないわ。


でもまぁ、結局ホテルには無線LAN環境があったんですが…


―――――すっげー接続悪い。


ブチブチ切れるし、今時、通信速度が11Mbpsしかないってどういうこと。
ページ移行するのに1分以上かかるってどういうこと。
画像多数のページだったりしたら、ホント全然つながらないんだけど。


会社で追い詰められて仕事してるのも辛いけど、こういう“仕事”以外の部分で気ィ使ったり思うように物事が進まないのも凄い辛い。