2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

昨日、携帯の機種変をしてとうとうFOMA所持者になりました☆ 自分のマンションはちゃんと電波入ったので、とりあえずホッ(-_-)=3 実家(大分)でもちゃんと受信出来るかどうかがチョイ気になるけど、ま、市内だし大丈夫かな?と。 で、只今カスタマイズ中なんだ…

海洋

『ライフ・アクアティック』見ました! うーん、好きだっ(笑) これだけの豪華俳優が揃っていながら、それぞれの味を相殺する事なく相乗し合ってる。 映像や美術、音楽はとても個性的でキュート。 そして、好みがハッキリ二分するであろう笑いのツボ( ̄m ̄*)…

半田鏝

今日から5日間、社外研修。 C言語でPIC(マイコン)を動かそう!って内容なんだけど、ライタとかが思いっきり秋月でビックリした(笑) その上、私含めて4人しかいない受講者の中に、一期上入社の先輩(勤務地は別)がいるし(^-^;) ぃゃー、世間は狭いですなぁ(笑)…

『霍元甲』新情報

『霍元甲』に中村獅童が出る事に! 連杰の敵役である、日本人の武道家を演じるそうです。 これで日本公開が“少しは”早まるかも!? 頑張ってくれ、捨助よ(・∀<)-☆

新作

『ダニー・ザ・ドッグ』見に行って来ました! 土曜日だというのに早起きして朝イチで(笑) 日: http://www.dannythedog.jp/ 仏: http://www.dannythedog-lefilm.com/ 米: http://www.unleashedmovie.com/ うぅっ、もう最高でした! 子どもみたいな無垢な笑…

再会

本日発売のTVnavi。 耕史くんの連載『ちょっと休憩しませんか!』、第3回の対談相手は藤原竜也氏。 おぉっ!副長と一番隊隊長が揃った(>▽<)っっ サブタイも“「新選組!」土方主演続編決定!!スペシャルTALK”だしw 内容は演劇論からドラゴンボールまで幅広…

安藤龍太・最終回

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 http://www.fujitv.co.jp/koiochi/ とうとうこの日が来てしまった…。 『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 波瀾万丈&疾風怒濤の最終回!! “ドラゴンの龍にブッとい”魚屋さんも見納めです(T^T) って龍ちゃん、のっけか…

試写会

『ロボッツ』試写会行って来ました。 ツヨポンは意外に吹替が上手くて、割とすんなり聞けました。 でも、矢田亜希子と西田敏行は…。 ノーコメントで(笑) 米版でロビン・ウィリアムズが声をアテてたフェンダーという役は、“やはり”山寺宏一氏が。 もー、凄い…

蝙蝠男

トリビアにモーガン・フリーマンがっ! 『バットマン・ビギンズ』の宣伝。 …で、何で『ダニー・ザ・ドッグ』の宣伝はなしやねん(-"-)! もっと頑張ろうよ、アスミック・エース。 松竹に負けてる場合じゃないッスよ? 今週土曜日公開だよ? ただでさえ『宇宙…

誘惑

今日、残業するつもりでした。 でも私は気付いてしまったのです… Σ( ̄□ ̄; 「ハッ!今日水曜日だっ!」 …そう、水曜日と言えばレディースデー=映画が\1000で見れる日(他の曜日のトコもあるけどね)。 散々悩んだ挙句、誘惑に負けて定時に帰っちゃいました!テ…

米飛的生日

∩ ∩ (・×・)今日はMIFFYの50回目の誕生日です☆ 今まで、色んなキャラクターを好きになりましたが、10年弱続いている、ってコトでMIFFYが最長です。 MIFFYに限らず、ボリスとかブラックベアとかブルーナさんの作品は全部好き。 シンプルなデザインなのに、凄…

安藤龍太・最終回二日前

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 http://www.fujitv.co.jp/koiochi/ 今朝のめざましテレビで「恋おち」クランクアップの映像が流れました! 耕史くんの顔が時計と被ってたり(T^T) っていう悲劇もありましたが、最後、キャスト全員で映ったときにはちゃっ…

当選

『ロボッツ』試写会当たりました! 試写会の例に漏れず吹替版なのが少々不満ではあるけど、ま、仕方ないです。 確かツヨポンと矢田亜希子がアテてたんだっけ? とりあえず、他にどんな声優さんが出てるかをチェキっときます。 上映は3日後の23日。 私の姉の…

演員名簿

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 http://www.fujitv.co.jp/koiochi/ 今週の『タレメ.net』の「タレメの注目!」は耕史くんです! http://www.taleme.net/talemeeyes/200506/15.html …何か照明のせいで目がキラキラなんですけどっ(≧▽≦)っっ 内容は、芸能…

梅雨…?

梅雨に入ったというのに、降ったのは小雨程度。 勿論、降ったら降ったで色々面倒だから困るんだけど、こー降らないと全然涼しくなんなくて一層困るとゆーか。 さらにマクロな観点から見れば、秋・冬+来春に野菜・果物の値段が高騰して困るとゆーか。 恵みを…

安藤龍太・拾

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 http://www.fujitv.co.jp/koiochi/ 今日の龍ちゃんは“蛸”Tだったので、つい「このプルポ野郎!」を思い出しました(笑) それにしても、今回の耕史くん、何か幼い気が…。 髪型のせい? ま、カワイイから許すw 何故か新生…

故郷

今日のトリビアの 「サメに襲われそうになった時、乾電池を持っていると、サメは逃げ出す」(62へぇ) の検証で“うみたまご”(大分県)が出てたー! “マリーンパレス”だったら絶対出れねぇ(笑) あー大分帰りてぇ。 ってか温泉入りてぇ(笑)

感涙

『ミリオンダラー・ベイビー』見ました。 ホントは先週見るつもりだったんだけど、ハンカチを忘れてたので断念。 やっと見れました。 もう頭痛くなるくらいに号泣。 何とも言えない達成感?ってかスッキリ? やっぱ人間、時には大泣きしないとね☆ 隣に座って…

晩餐

今日の夕食はPIZZA。 その店の1Fはパン屋で“焼きたてパンおかわり自由”。 だけど、ピザ+パンなんてとてもじゃないけど食えない。 だからパンは取ってなかったのに、店員のおネェさんが「パンはいかがですか?」とキラースマイル(笑) NOと言えん日本人な自分…

頭痛

うーん(-ω-;) 何か頭痛い…。 日中は暑いのに電車とか職場の中は寒かったり、で風邪引いたのかなぁ? 自分、季節の変わり目は“半・虚弱体質”になるし(^-^;) それとも単に、パソコンに向かってる時間が多すぎるからか? いずれにしても、どーにか改善しないと…

未完

今日も荷解き。 台所まわりが少し片付きました。 …ほんの少しだけ(笑) 全くもって一向に片付かん…(-"-) 何か“荷解き休暇”が欲しい勢いですゎ(^-^;) 最低でも今月中には全部片したいんやけどなー(-_-)=3

今日は大学の友人と梅田で飲み。 梅田駅に着いて早々、人の多さにビックリ、ってかウンザリ(笑)? 一応は、もうすぐ中国に行く子の壮行会ってコトだったんだけど、ま、例の如く各会社の云々話にw 大学時代なら朝まで飲み明かす様な面子なんだけど、今日は終…

料理人・山本耕史・伍

耕史くんin上沼恵美子のおしゃべりクッキング・最終日 この5日間で、耕史くん料理に目覚めそうw ってか、そーなってほしいかも。 だって、耕史くんがキッチンに立つ姿、絶対イイ画になるもん(笑) あー、考えただけで垂涎…(´∀`) 番組の最後に“Last Five Yea…

安藤龍太・九

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 http://www.fujitv.co.jp/koiochi/ 島男崩壊、とは逆に龍ちゃんの男っぷりが日に日にUPしてます(≧∀≦) “鮎”Tで島男の高級マンションに行った龍ちゃん、挙動不審で激プリ☆ 自店への思いを語る姿、カッコえぇゎーw で、タ…

料理人・山本耕史・四

続・耕史くんin上沼恵美子のおしゃべりクッキング 外食ばかりの耕史くんに「野菜も取ってバランスよく食べないと」とお説教する上沼氏。 それに対して「ロケ弁とかはなるべく脂っこいものは避けるようにしてる」と答える耕史くん。 ―――――ま、ただでさえ“よく…

料理人・山本耕史・参

続・耕史くんin上沼恵美子のおしゃべりクッキング 本人も言ってましたが、耕史くん、昨日より包丁さばきが良くなってます。 で、今日の料理は和風煮込みハンバーグ。 空気抜きの工程で思わずタネを落としてしまった耕史くん。 こんな不器用な事も出来る(?)…

料理人・山本耕史・弐

昨日に引き続き、耕史くんin上沼恵美子のおしゃべりクッキング 包丁を持つ手が危なっかしい…(;´Д`) もし良ければワタクシが手とり足とり教えて差し上げますがw? 「胡瓜ってタネあるんですか?」 ―――――初めて見た耕史くんの“アホっぽい”一面(笑) そんなアナ…

料理人・山本耕史

今日は英語教室あったので遅めの帰り。 で帰り着くや否や、録画してた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」をチェキ☆ (`∀´)ゥォォーーーッ!!!!! 耕史くん、エプロン姿w 料理しない人なので挙動不審(笑) でも器用だから、やり始めたらプロ級になりそー(^m^…

今日は、なんつーか、こー、まったり(笑) 昼前には起きててボチボチ荷解きなんかして、夕方に洗濯機を買いに出る。 当初の予定では洗濯機・乾燥機一体型のモノを買うつもりだったんだけど、そういうタイプは往々にして寸法がデカくて、ウチの洗濯スペースに…

昨日までの疲れがドッと出て、久々に昼過ぎまで寝てました(=_=) で、夜は、神戸にいる同期+1が集まって、その中の一人の家にお邪魔しました。 その子の家はお寿司屋さんなんだけど、紙鍋とか色んな料理出てきて、めっちゃお腹いっぱいというか、久々に豪華な…