2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上京

今、東京なので今夜はビジホ泊。 で、ココのルームキーが思いの外かわいかったので、つい激写。 思いっきり偽造しやすそうだ…、っていうツッコミはさておき(笑) 上部がもっと凝ってたらより◎だったんだけどねー

準備

明日は内定式のため上京。 で、キツイ体に鞭打ってメールチェック&行程最終確認のために登校。 ま、キツイとか言いながら映画見に行ってる辺りが私だなぁ、ってカンジだけど(笑) だって、平日無料鑑賞券の期限30日までだったんだもん。 ちなみに見たのは『…

帰宅

鹿児島から帰ってきました。 けど、落ち着く暇もなく明後日には内定式のために東京へ。 あぁ、もぅ大変。 自分の誕生日をゆっくり味わうこともままなりません。 それより台風の動向が気になる。 どうか上京進路と重なりませんように…。 あと、姉の結婚式に雨…

在鹿児島

昨日の夕方くらいから朝までずっと酒盛りで、おかげで今日は今までダウン。 中でも濁酒(どぶろく)が一番効いてる様子。 後輩の学会発表見に行けない始末であります。 あぁ、もぅホントにダメ先輩だなゃ…。

中秋節三日前

中国で今月28日は中秋節。 http://www.tsuji.ac.jp/hp/china/chushu/geppei/home.html 旧暦の8月15日、この時期の満月は一年の中で最も丸に近く、最も美しいと言われていて、この日に月を祀って秋の収獲などを祝います。 この辺は日本の十五夜にも受け継がれ…

断髪・弐

内定式に備えて髪を切りました。 予定よりちょっと短くしすぎたんじゃないかという噂もチラホラ(苦笑) それはともかく、今日は2時間しか寝てなかったので、シャンプーしてもらってるときとか、トリートメント中ヒーター(?)に当たってるときとか、もぅたまら…

死機

今日も私のPCはご機嫌ナナメ。 な〜んか嫌なカンジはあったんだけど「気のせい、気のせい」と半ば祈るように作業をしていると…、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! かれこれ30分くらい製作中の文面が泡のように消えた…。 「ま、こんなこともあろうかとコマメにセーブ…

英語

TOEIC終わったー!!! 今回は何とか寝ずに済みました←ダメじゃん(笑) 案の定、解らん問題多数で、あてにならんカンを頼りにとりあえず全てマーク。 あー前回より点数悪かったらどーしよー(-_-;)ァィャー ま、そんなコトになったら闇から闇へと葬るだけですけど…

首痛

どうやら昨夜、寝違えたらしい。 どーにも痛くて首が左に曲げられない。 部屋の間取り(?)上、左を向く割合が圧倒的に多いので、日常生活ですらキツイ。 どうか明日には治ってますように。

中国近況

http://www.people.ne.jp/2004/09/16/jp20040916_43446.html カワイイっていうより怖いんですけど…(苦笑) http://www.people.ne.jp/2004/09/15/jp20040915_43425.html コレも怖い…。 http://www.china.org.cn/japanese/133223.htm これは見たいなぁ。「LOVER…

早起?

ここ数日「いい加減、朝型人間にならなきゃダメだよな!」ということで午前中登校している私。 とは言っても、“早寝早起き”って訳じゃなく、夜起きてそのまま日の出を待って登校しているので全然ダメ人間(汗) おかげで肌も荒れ放題 |(゜△゜)|ヒー おまけに今…

傷心

只今、凹み中…。 というのも、何気ない友人の一言が心に突き刺さり、傷がなかなか癒えないから。 友人はそんな深い意味で言ったんじゃないと思う。 内容的にも否定的って訳じゃないし。 でも、何か私の中に深く残ってしまって、夜も眠れぬほどでした。 この…

停滞

同時多発テロから3年。 終結宣言後も未だに終わらないイラクでの戦争。 24日の米大統領選挙の結果がどうなっても、現状は変わらない様な気がする今日この頃。

重陽

今日は重陽の節句。 http://www.bukyu.com/seck/s9.html 中国の陰陽思想において、偶数は「陰」、奇数は「陽」とされています。 そして、9は奇数の数字の中で最も大きいことから「陽の極み」とされ、9が重なる今日9月9日を“重陽”と呼び、めでたい日としまし…

哈利波特

ついこの前発売されたばっかりの「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(原題“Harry Potter and the Order of the Phoenix”)」。 映画化は当然の如く決定してたんだけど、監督になんとミーラー・ナーイルの名前が挙がった! cf.Mira Nair - IMDb そーいや、確…

余韻

台風は通り過ぎて警報も解除されたけど、風はまだまだ凄い。 おかげで今日も学校に行けない。 って言い訳だけど(笑) それと同時に買い物にも行けないので、貧しい食生活を送る毎日。 ま、もともと夏場はあんま食べないし、大体が野菜中心食生活だから殆ど変…

現在の時刻、3:33。 そういえば昔、夜中の3:33に鏡を見たら鏡の中に幽霊が映って、その幽霊が出す問題に答えられなかったら鏡の中に吸い込まれる…、っていう噂があったなー。 今では全然余裕だけど、小学生時分にはむっちゃビビってたなぁ(笑) ま、ホラー映…

五輪病

オリンピックが終わって数日。 今尚、体内はアテネ時間。 っていうより、むしろもっと悪くなってる…。

長月

もう9月だよ、どぅするよ←何がだ(笑) 今日は『HERO<英雄>』全米興行収入初登場首位獲得記念です。 というわけでTOPの画像を無名先生に変更。 あぁ、まぶしそうですねぇ(悦) http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/9336/box-office/2004/bo_2004…