羅賓漢

ロビン・フッドってのは元々「所領を奪われてアウトローになり、略奪行為を繰り返すことになった貴族」的な人物像だったんですけど、伝承されるうちにいつのまにか「圧政に耐える民衆と共に立ち上がった英雄」的なイメージに変わっていったんですよね。
時代背景としても、当初11世紀だったのにいつのまにか12世紀獅子王時代になっていったり。
今では「リチャード1世の十字軍遠征中、暴君として君臨していたジョン王に反抗した英雄」として描かれていて、ストーリーとしては勧善懲悪で痛快なものが多い訳ですが…。


2010年公開予定、ラッセル・クロウ主演の『Robin Hood』は何かシリアスっぽい。
http://www.apple.com/trailers/universal/robinhood/
http://us.imdb.com/title/tt0955308/


ラッセル・クロウロビン・フッドな時点で「え」って感じなのに、監督はリドリー・スコットグラディエーター…orz
マリアンのケイト・ブランシェットにしても、何か儚げで如何にもお姫様…。


ココまで否定的なのは、きっと私の中でケビン・コスナーの『ロビン・フッド』のイメージが強すぎるせいだ…。
だって、リチャード1世ショーン・コネリーだったんだよ!?
しかもアンクレジットだぜ!?
更にモーガン・フリーマンとかアラン・リックマンとかクリスチャン・スレイターとか、もうホントに。
あー、また見たくなってきた。

ロビン・フッド 特別編集版 [DVD]

ロビン・フッド 特別編集版 [DVD]





成龍×ジェイデンくんの『The Karate Kid』は、いつの間にかHP出来てた。
っていうか、『The Kung-fu Kid』にすべきでは?
功夫するのに空手ってコレ如何に。
http://www.sonypictures.com/movies/thekaratekid/


で、早速、全世界公開日をチェックしたんだけど…
―――――日本ないし。
え、ちょ、どゆこと。
っつーかさ、多分日本が1番食いつきイイと思うぜ?
だって自分らの世代で「ダニエルさん」「ミスター・ミヤギ」知らない人いないと思うもん。
絶対、荒ぶる鷹のpじゃねぇ、鶴の構えの真似とかしたもん。
まぁ、公開されないってことはないだろうけど、日本ってこういう公開日とかはっきり決まるまで発表しないよな。
他の国だったら、普通に日付出しといて、やっぱ間に合わないんで延ばします、とかよくあるのに。
良し悪しだよ、コレも。


IMDbには4枚写真が載ってるんですが、万里の長城バックにスパルタな成龍に萌えたwww
http://us.imdb.com/media/rm3379072512/tt1155076