北海道旅行・伍

あれ、いつの間に4泊5日になったんだろう。





5:00、同じように便振り替えになってたマイミクさんが、暖かい飲み物とチョコレートを差し入れてくれました。
ありがとう・゚・(つД`)・゚・
彼女は初めの振り替えで、関空行じゃなく羽田経由になってたらしいのね。
で、その羽田経由はまぁ札幌に帰れるくらいの時間には欠航扱いになってたらしく。
とりあえずホテルには泊まったものの、しっかり眠れる訳もなく。
そりゃそうだ、そこで布団に入ったが最後、絶対寝過ごすって。
心身ともに疲れてるもの。
で、聞いてみたら振り替えた便は私と全く同じで。
ホント心強い。
一人だったらまた鬱々として泣いちゃってた気がする。
元々ネガな性格だしな、私。


7:30、何とか羽田行の便に搭乗。
でもまぁ遅れてるよ。
雪のせいっつーか、昨日振り替えた人が多過ぎて、対応間に合ってないんだろうな。
そして機内爆睡。


10:00、本来なら伊丹行が出発してる時間を若干過ぎての羽田着。
…うん、待っててくれてないから、また振り替えだよ。
ここでもまた対応がアレで切れるオヤジ発生。
何だろな、この人、昨日と同じ人かな。
それともこういうオヤジはどこででも発生するのかな。
関西弁でワーワー怒られるのって怖い。
いや、標準語で怒られても怖いけど。
思わず「負けないでお姉さん」って声掛けたくなった。
私自身、この対応の悪さはどうなの?って思うけど、疲弊し過ぎてて憤る気にもなれない。
それに、とりあえず東京には出てこれたから、あとは新幹線でも帰れるしな、ってコトでちょっと気楽になってる。


11:00、何だかんだでこの便は、北海道で振り替えた人の為に確保されてたらしい。
真偽の程は分からないけど、もうどうでもいい。
早く帰りたい。
風呂入ってサッパリして一眠りしたい。


12:30、やっと関西に帰ってきたよ!!
一波乱も二波乱もあったけど、とりあえず帰ってこられて良かったε-(´∀`*)ホッ
というコトで例の“水deSKY”を探す。
う〜ん、どこにもないよ。
伊丹は小さすぎて置いてないのかなぁ。
ちなみに現在の“水deSKY”は新潟県谷川山系から採水しているそうです。
新潟県か…NIRE…楡原のおいしい水…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ホント、いつにも増して残念な頭です。
疲れ過ぎです。


15:30、やっと神戸の我が家に帰宅…!
明日から実家に帰省するから、その為の荷造りしなきゃだけど、とりあえず一眠りしたい…。