2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔術

今日は「2代目引田天功」=「プリンセス・テンコー」=「朝風まり」=「板倉満里子(本名)」さんの誕生日です。(1959年新潟県生まれ) いや、ま、契約的には“永遠に24歳”なわけですけども、生まれてきた以上、誕生日があるのは当然なわけでして。 ま、強い…

波乱万丈

http://www.reuters.co.jp/news_article.jhtml?type=entertainmentnews&StoryID=5478547 よかったね、ここんとこ踏んだり蹴ったりだったからね〜。 人生、楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。 つまりそういうことです。 しかし「技術向上を目指して努力を続け…

米飛

今日はMiffyの誕生日(・×・) http://www.miffy.org/ 1955年に登場してから早49年、長い時間の中で微妙にデザインを変化させ、現在は丸みを帯びた第4期に入っています。 個人的には少しシャープな第3期が好きかも。 Miffy、本名はナインチェ・プラウス(Nij…

水浴

気温30℃、湿度70%。 暑っ!ってコトで今日から水浴び開始。 湯と水を交互に浴びるのは新陳代謝をよくするからずっと続けてるんだけど、さすがに今までは寒くて風邪引いちゃうので、ぬるま湯と熱めのお湯の繰り返しでした。 でも、今日からは水で。 ただ、こ…

聖火接力

昨日、聖火がアメリカ入りしました。 アメリカは今回が初めての聖火リレーだったんですね〜。 何か意外。 日本でも数々の著名人がランナーとして参加してましたが、アメリカともなればそりゃぁもぅ凄いもんですよ。 現段階で分かってるのが、トム・クルーズ…

冷房

うぁ゛ー、映画見てむっちゃ泣いたから頭痛ぇ…。 まぁ、今日はあんまりクーラー強くなかったから、見てる最中にヒドイ頭痛に襲われはしなかったけど。 夏場の映画館ってクーラーガンガンに効いてて、その中で2時間近くいるのは辛いんだよなー。

胖虎

今日はジャイアンこと剛田武さん↓の誕生日です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%9B%E7%94%B0%E6%AD%A6 今日、彼はここぞとばかりに友人(?)たちからプレゼントをふんだくっていることでしょう。 いや、あるいはバースディーパーティと称して欠席不…

成龍

ジャッキー・チェンと連杰の共演プロジェクトってどーなったんだろう。 やっぱりお互いに忙しくて調整きかないのかな? 連杰は中国に帰ったし。 でも、ジャッキーも連杰もまだまだ現役だしこれから!って可能性はあるよね?

只今制作中。

昨日買ったアジアンノットの本を参考に、早速幾品か制作中。 時間の経つのも忘れ、没頭です。

浪費

就活で使った旅費等の支払いで今月も家計は火の車。 なのにまた買い物しちゃったよ。 内、半分はプレゼントだから仕方ないんだけど、残りが…。 でもさ、やっぱり外出したら茶ァしたくなるやん? それにアジアンノットの新しい本出てて、もーどうしょうもなく…

唐老鴨

今日はかの有名なドナルド・ダックの誕生日。 知らない人(いるのか(笑)?)のために↓ http://www.tokaido.co.jp/sahashi/donald/aboutdonaldfrontpage.htm ま、誕生日っつーか初登場日と言うべきか。 タイトルの「唐老鴨」(Tang Laoya:タン・ラオヤー)は…

追悼

第40代米大統領ロナルド・レーガン氏死去。 93歳で死去ですから天寿を全うしたと言えるでしょうが、すごいショックです。 というのも、彼が在任していたのは1981〜89年で、ちょうど自分が物心ついて初めて知った“大統領”という存在だったからです。 なので今…

回復

昨日、失敗したって書いたケーキ、一日冷蔵庫で冷やしたら普通になりました。 焼きたてだったから苦く感じたみたい。 いや、ヨカッタヨカッタ。 名誉回復できて(笑) さて、今日は「コックさんの歌」によれば「雨ザーザー」の日。 かろうじて今日は降ってはい…

めずらしくケーキ作りに失敗。 まぁ、食べれないコトはない程度なんですがね。 本当はビターチョコレートを使うべきところを、貧乏性が働いてココアで代用したせいです。 一応は考えて無糖のココアパウダーにしたんですが、これが仇となって苦くなっちゃった…

実写化

「鉄腕アトム」ハリウッドで実写映画化! という話を聞いて、おぉ、とか思ってたんだけど、どーもアトムはCGで作られるような“ニオイ”がする。 人間そっくりのロボット、っていう設定なんだから“人間”の子役に演じて欲しいんだけどな…。 というか実写化の時…

連杰熱

今めちゃくちゃに動悸が!! というのも来月『HERO<英雄>』がNHKで放送されるという情報を入手したから! 嗚呼、BSに加入しててヨカッタ☆ ほぁ〜(*-_-*) 去年、予約開始と同時に購入した『HERO<英雄>』限定版DVD-BOXが未だにもったいなくて開…