2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

一人暮らしを始めて、初めての台風直撃。 さしたる被害も無く、無事通過。 ただ、風の音が凄くて眠れませんでした。 実家にいたときは幾度となく直撃コースに含まれて、えらい被害にあったこともあったんだけど、雨戸を閉めるから風の音がうるさくて眠れんっ…

終幕

2週間強にわたって行われたオリンピックも遂に終幕です。 これでようやく朝起きて夜眠る生活に戻れることでしょう。 今回のアテネ大会、いろいろと問題アリなカンジでしたね。 警備態勢の甘さとか、会場設営の遅れとか。 しかしまぁ、テロ云々で大変な中、…

生日快樂!

今日は数多くの世界的スターが生まれた日です。 まず、韓国からははご存知、ヨン様ことペ・ヨンジュン(裴勇俊/Bae Yong Joon/1972年)。 http://www.yongjoon.jp/ アメリカからはキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソン(Michael Jackson/1958年)。…

夏期休暇

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004082703.html 学生の私が言うのもなんですが、どうなんでしょう。 『華氏911』でブッシュ大統領が、「就任後40%が休暇でゴルフや釣り三昧だった」とバッシングされてますが、小泉さんも彼の轍を踏む様なことにな…

五輪中毒

シンクロナイズドスイミングって凄いよな。 見てるこっちの足がつりそうになるよ。 多分ライトのせいなんだろうけど、水に濡れて光る肌がまるで油まみれでテカってる様に見える…。 っていうか、なんで金メダル取ったロシアペアはチェブラーシュカのぬいぐる…

米飛的爸爸

http://grooving.prof.shinobi.jp/Comment?0406212117 今日はミッフィーの生みの親Dick Bruna氏のバースディー。 今年で何と77歳、喜寿になられました。 長生きしてもっともっといろんな作品を生み出してもらいたいものです。 ところでいつの間にやらこの“自…

台風

風の音が凄くて眠れなかった…。 一昨日の雷も凄かった。

甲子園

いやー、良い試合でした。 どしゃぶりの雨の中で懸命にプレイする姿を見て、お世辞にも運動好きと言えない私もハラハラドキドキして感動しました(*^_^*) 昔、自分が高校生くらいの時は全くと言っていい程、興味が無かったのに、ここ何年かは結構試合を見てて…

安堵

自宅に戻って来ました。 2週間近く家を空けていたので、何かと気になっていました。 数日前、久々に自宅に帰ってドアを開けると大量の虫(しかも毛虫系)が発生!という悪夢を見てしまってかなりビビってましたし(苦笑) 実際は何の変化も無く、出た時のままで…

五輪

いやー、スゴかったね、柔道。 決勝は二人ともなかなか決まらなくてハラハラしましたが。 初日に二つも金ってコトで他の選手の士気も上がる事でしょう。 あぁ、これから2週間強、楽しみッスね☆

今日は亡き祖父の家に行って、迎え火を焚く。 せっかちな祖母が日暮れ前に始めてしまったけど、無事帰って来れただろうと思う。 早いものでもう八回忌。 まるで昨日の事の様です。

家庭菜園

…暑いね。 それにセミの鳴き声がより一層暑さを引き立てる。 居間の網戸にとまったメスのセミに対して、オスのセミが隣の部屋の網戸にとまって盛んに鳴く。 どこか余所でやってくれ…。

流星

http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2004/ 毎年、この時期に見られるペルセウス座流星群。 今年のピークは今日から明後日にかけて。 ココ数日はピーカンだったので例年より多く観測できそうだと言うコトです。 ちなみにオススメは明日12日の早朝だ…

三大欲求

三大欲求の一つ、睡眠欲に勝てない。 時差ボケで眠い。 暑くて眠い。 涼しくても眠い。 疲れて眠い。 寝過ぎで眠い。 とにかく眠いのです。 単にグータラとも言えますが、この睡魔は半端じゃなくしつこい。 カフェインも全然効かないし。 ドライブ中には幾ら…

海老洋風揚

名古屋→大分の高速バスの中です。 かなりのハードスケジュールだったので殆ど観光は出来なかったけど、ジャンボエビフリャーをモリモリ食いました(笑) 今度行った時はジャンボ海老天丼をモリモリ食いたいと思います(爆) ではお休みなさいませ☆彡

旧七夕

今宵、大分は七夕まつり初日。 でも、ウチの家族は名古屋へ向かう高速バスの中。 久々に戦紙(ぱっちん)見たかったけど、帰って来るのは月曜日なので無理。 残念!シャチホコ斬り(笑) by.波田陽区

家庭菜園

帰省一日目。 昨日徹夜だったので爆睡した。 今まで昼夜逆転生活を送ってたから時差ボケでキツイ。