魚河岸

午前中は築地に行って来ました。
って言っても、朝のセリを見に行く程の若さはないので、市場的には少し落ち着いた9時に。
今回は築地共栄会の方にガイドをお願いしてたんですが、正解でした!
(敷地は)広いし(通路は)狭いし、車やカートがあちらこちらから出てきて危ないし、ガイドさんがいなかったら迷子になるか事故にあってたよ(笑)
市場の仕組みとか特徴とかも分かり易く説明してくれて、勉強になった。
お昼はガイドに含まれてたんで、共栄会ビルの地下にあるお店でいただきました。
美味しくて、朝のバイキングに引き続き食い過ぎたwww
※写真は後日。


その後は銀座をブラブラ。
勿論、何も買わずにウィンドウショッピングしただけ(笑)


あと1時間半でディナーショー!
緊張しすぎて御飯が喉を通らないかも(笑)