2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕祭

祝!生誕27周年! …自分で言うな。 はい。 27歳になりました。 高校生くらいのときは27歳っつーと“大人”ってカンジだったのに、実際はこんなんでゴメンナサイ。 全然成長してないくせに局所的に爺婆くさくてゴメンナサイ。 今日は調子乗って有休とったんで、…

一人文字焼断念

今日・明日は東京出張です。 3ヶ月に渡った船舶関係の講習会が今回でやっと終わります。 で、今回の会場は東京海洋大学の越中島キャンパス。 http://www.kaiyodai.ac.jp/ 統合前の東京商船大学は創立明治8年(1875)なんで、一部の建物は外見が明治風=煉瓦作…

自己分析

教えてもらったので「恋愛成績表」なるものをやってみた。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=070919-36-28845 ちょっとアンタ、言いたい放題じゃね? 結婚適齢期が20歳って。 とっくの昔に過ぎ去ってんじゃねぇか。 まぁ分析は怖ぇくらい当たっ…

中耳炎

今日は早めに退社して耳鼻咽喉科に行ってきた。 やっぱり中耳炎でした。 膿だけでなく血も出てました。 っていうか鼓膜に穴が開いてました。 針くらいの大きさだけど。 医師の話によると、鼓膜の内部で炎症が起きてて膿が溜まり、それが鼓膜に開いた穴から出…

理想和現實

何かね、中耳炎になったらしい。 左耳が痛いし膿が出てるし耳鳴りはするし難聴だ。 こーゆー症状になったのが水曜で、ホントは木曜に耳鼻科行こうと思ってたのよ。 でも、夕方17:00以降も診察してる耳鼻科が何処も木曜休診で行けず。 そして、今日はというと…

もう、どうにかならないッスかねぇ。私のこの性格ってゆーか性質ってゆーか生き方ってゆーか。 1時間も寝れないじゃねぇか。

的中

脳内メーカーの種類増えてるよー、って教えてもらったので、またやってみた。 ■脳内フェチイメージ …当たってるがな。 ■体内メーカー …確かに便秘症ですけども。 ■脳内イメージメーカー …切実っぽい。 ■脳内メーカー …深層心理デスカ?

安堵

母が先月30日に手術をして入院中なので、この土日、大分に帰ってました。 母はもともと甲状腺に病気を持っていて、ちょうど私を妊娠しているときに1度その手術を受けました。 “甲状腺”っていうのは喉仏ところにある蝶形の臓器(http://www.noguchi-med.or.jp/…