2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完結

最近凄い忙しいってゆーか、テンパってるってゆーか、少し壊れ気味なので、残業そっちのけで映画を見に行きました(死) 見たのは『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』。 今頃!?って思うかもしれんけど、当初は実家に帰省したときに母親と見に行く…

樹懶

土日とは言っても、しなきゃならん事は山ほどある。 なのに、自分はどうしてこう“ぐーたら”してしまうかなぁ…ハァ(-_-)=3 近頃の休日といえば“無意味に夜更かし(っつーか徹夜?)→惰眠を貪る”のがお決まり。 こんな怠惰な生活は打破したいのに、そこはB型、…

賞賛

天晴!テレ朝!! SmaSTATION-4、日本テレビ「24時間テレビ・愛は地球を救う」とリンク。 http://www.tv-asahi.co.jp/ss/171/index.html 組!(http://www.tv-asahi.co.jp/ss/141/index.html)のときもそうだったけど、他局メインの番組を取り上げるなんて。 “…

旧友

今日の研修も○○(自主規制)だったよ、HAHAHA! 開始10分前に指定された部屋に行ったのに、「やっぱりいいや」と直前変更サ! とゆーコトで、最後に配られたアンケートには思いの丈をぶつけたよ、HAHAHA! さて、気を取り直して。 今夜は、舞子に住んでる大学の…

楠木正成vs菅原道真(違)

今日と明日の2日間は社外で研修。 電子回路を再勉強しようと自主的に参加したのですが… ―――――つまんねぇっ! “基礎”にも程がある、というかι 今更、直列共振とかnpn接合とか言われても…。 おまけに、実際にブレッドボードに組む回路は部品数5ヶ未満。 なのに…

山崎烝

本日発売のTVnavi、『ちょっと休憩しませんか!』のゲストは桂吉弥氏。 そう、土方さん自ら採用した監察方・山崎烝、ススムンですよ!ススムン(笑)!! ってか、耕史くん、ノースリーブだよ〜(^m^) 話は吉弥さんの“すごい”落語→組!。 組!続編、やっぱりス…

怪談

『ほん怖』あるのに残業(>_ 何とか1時間で終わらせて帰路へ。 家に着いたのは19:15、既に録画が開始されています。 っつー訳で、速攻でテレビをつけると… 丁度、耕史くん主演の話が始まったところだー(・∀・)!!!!! うーん、赤い糸w? ストーリーは『ほん怖…

今朝のめざましテレビで『ほん怖』の紹介が。 …なのに、何で耕史くんの“こ”の字も出ないんやーゥラァ!(ノ゜□゜)ノ┻━┻ 青木さやかなんかいらんっちゅうねん(怒) 6:45〜の「芸マガSP」で“三谷幸喜、自ら〜”とかテロップ出てたけど、多分『有頂天ホテル』の話だ…

雑記

昨日“我慢”してた『NNNドキュメント'05 郵便兵と絵手紙 孫娘が語り継ぐ祖父の戦争』見ました。 というか、聞きました(笑) ん〜、イイv 耕史くんのナレーションは優しげで柔らかくて心に染みるカンジで落ち着く(*-∀-*)=3 そして明日は『ほんとにあった怖い話…

我慢

只今放送中の『NNNドキュメント'05 郵便兵と絵手紙 孫娘が語り継ぐ祖父の戦争』は耕史くんがナレーションを担当しています。 http://www.ntv.co.jp/document/ が、自分、何か本調子じゃなくて集中できる状態じゃないので、録画しといて明日にでも見ます。 イ…

帰宅

朝7:30出航→21:00着岸。 13時間半の長旅を終え、神戸に戻って来ました。 もっとゆっくりしたかったというのが本音ではあるけど、明日からの仕事を思えば適度な休養が出来てよかった、と“半ば強制的に”自分に言い聞かせて今夜は早く寝ます。 おやすみなさい(_…

海、山。

明日は朝イチで乗船するので、今日が大分で遊べる最終日。 父親がわざわざ有休とってくれたので、前から行こうと思っていた『うみたまご』と『高崎山』に行きました。 ■うみたまご 改装前の『マリーンパレス』には昔何度か行った事があるんだけど、新しくな…

大学

今日は大学の研究室で飲み会があるので、特急で小倉(福岡)へ。 仕事云々の都合で全員参加って訳にはいかなかったけど、それでも先生や後輩、先輩やタメに久々に会えてほんの少し若返りました(笑) もともと似非関西弁だった自分ですが、多くの関西出身同期と…

帰省

今日の昼、やっと大分に着いた。 あー、だりかった。 自分ん家は市内やから、そこまで“田舎”っち訳でもねぇけど、民放3局しかねぇし何かこう雰囲気自体がローカルさを醸し出しちょるわ(笑) ま、そこが魅力っちゃー魅力やけど(^m^) 実家は相変わらず―――――散ら…

明日から一週間の盆休みです。 という事で、自分も今日から大分に帰省。 時間はかかるけどフェリーで帰るコトにしました。 ってゆーのも、船舶関係の仕事をするコトになったのに、最後に“まともに”船に乗ったのが小学生のときというのはさすがに…、と思った…

弱気

明日一日過ごしたら盆休み。 こんなん言うと怠慢なのは分かってるけど、挫けそうだから許して…orz

落雷

今日は1時間の残業をして、「さぁ帰ろう」と帰りの電車を見ると… ―――――ゑ?何でこんな“朝の通勤ラッシュ状態”なの? 原因は↓コレ↓ http://www.kahoku.co.jp/news/2005/08/2005080901006689.htm とりあえず乗るのは時間通りだったものの、走り出したら「信号…

頭頂部強打

2日前に設置したロフトベッド。 慣れない為、ロフトの床部分によく頭をぶつけます。 柱の角で足の小指をぶつけた時ほどじゃないけど、コレが結構痛いι やるなスチール製。 只でさえ二十歳過ぎてから脳細胞が毎日10万個以上死滅してんのに、そのスピードを加…

生!弐

はい、とゆー訳で上演編いってみよ〜。 ■Scene1「Still Hurting」 - Catherine まずはNaoちゃん、キャサリンがジェイミーが旅立った後の心境を歌います。 やはり初めは緊張? 高音部分で乱れてた気がします。 しかし、地声はあんなに低いのに、歌声は高くて…

生!

気持ちの整理がついてから『L5Y』大阪公演の詳細UPしま〜す。 今は感動しすぎて足が地についてないから、書いても文章が支離滅裂になりそうだ(笑) ―――――うん、そろそろ落ち着いてきたからUPしようw 【大阪公演】 12:15開場/13:00開演 梅田芸術劇場 メイン…

一日前

ぅぁ、まぁた徹夜しちまった…(´〜`;) ってゆーのも、昨日ネット注文してたベッドが届いて、その組立&設置ついでに片付けしてたから。 今回購入したベッドはロフトベッド。 高所恐怖症なのにロフトベッド(笑) いや!苦手項目は克服しないとねっ(・∀<)-☆ お…

二日前

ふぅ。 やっと週末。 週末が待ち遠しくなるなんて…何か微妙ι でも今週は別。 何ってったって日曜日は待ちに待ったL5Y大阪公演━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ぁぅ、考えただけでもぅ(´Д`;)ハアハア←アブナイ(笑) ってな訳で(?)、耕史くん情報を1つ。 7/10の「集団自…

三日前

私は、自分がマニアックな事を自覚&誇りに思っていたのですが、この頃それが“おたく”へと昇華しているのに気付き少々ビビリ気味。 ぁぅ、日の当たる所で生きていきたいのょぅ…orz そしてストレスから散財(死)

四日前

…キツイ。 夏バテです。 只でさえ暑さには弱いのに、今年は晴れて社会人になったおかげで毎日フル稼働。 はっきり言って“ムリ”(-_-;) ご飯も会社で食べる昼食しか食べれません。 ってか無理矢理詰め込んでるっちゅーかι はぁ、1日1日を何とか頑張るしかねぇ…

疲労困憊

日焼け跡が痛い…(T^T)

南紀白浜・参

当初の予定では、温泉入りに行こう!なんて言ってましたが、皆さん(呑み)疲れた模様で断念。 とれとれ市場(http://www.toretore.com/tore/)に御土産を買いに行く。 肉は食えなくても魚は大好きな自分。 できる事ならデカいトロ箱に魚いっぱい詰めて帰りたか…