2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

坂崎磐音

磐音さん、 好きだーーーーー!!!!! って訳で、始まりました。 陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜 第1回「友よ」 http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kagerou/ (原作公式サイト:http://inemuriiwane.jp/) もう何がイイって、総髪ポニテに黒の着流し。 おまけに裏…

休暇満喫願望

折角の休みを有意義に使えない自分を如何にかしたくて仕方ない今日この頃。 ちなみに今回の3連休でやったこと。 7/14(土) ・前日の酒も手伝って、起きたり寝たり微睡んだりを繰り返して夕方までウダウダ。 ・平日用に買い込んだ食糧の下拵え→手製冷凍食品 ・…

『狼犬丹尼』電視播送

木曜洋画劇場『ダニー・ザ・ドッグ』 http://www.tv-tokyo.co.jp/youga2000/lu_dtd.html う〜ん、やっぱり良いですねーvvv OPに連杰がチラリと出てたしー(*´ω`*) 『ダニー〜』は連杰の作品の中でも、彼の“可愛さ”が出てる映画だと思います。 何ていうか…

不健康

先月実施した健康診断の結果が返ってきました。 血圧とか脂質代謝とかは正常範囲で、危ないとも思える貧血も正常範囲でした。 でも“要観察”となった項目が2点。 (ちなみに危険度:“正常範囲”<“要注意”<“要観察”) まずは1点目:「炎症」 白血球数が異常に多…

貧窮貴公子

メインパソ子のHDDからデータ吸出しに成功しました。 というか、データにアクセスできることを確認しました。 ただ、HDDの中身マルっとノーパソに移すのは憚られるんで、やっぱ自分用のIDE/USB変換アダプタ買って、外付けで使ってこうと思います。 始めはマ…

七七七夕

あー、疲れた。 9:00〜16:30まで90分1コマ×4、みっちり座学って何年ぶりだろ。 服はスーツだし、内容は専門外だから余計にね。 レポートはまた後日にしようっと。 する気になんねぇ。 で、昼御飯は昨日も書いた楡原広場もとい楡の木広場で食べようと思って日…

息抜

今日・明日は東京出張です。 普通なら土曜も仕事、何ていったら憂鬱極まりないんだけど、今回は別。 その理由は、ま、おいおいw 今回は出張って言っても講習会です。 日本マリンエンジニアリング学会(通称JIME)が主催してる、船関係の勉強会です。 7〜9月の…

劇化

今クールはドラマ視聴強化期間です(多分) とりあえず「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」見ました。 http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/ 実写化すると誰がどのキャラやら分かりませんorz あと、ノリが何か…。 そもそも何なのさ、このサブタイは。…

借用

今日は会う人会う人に「髪バッサリ切ったねー」って言われました。 ま、2年くらい切り揃える程度しかしてないから当然っちゃ当然やけど。 +髪の色も前より大分明るくしたしね。 それはさておき、課長と世間話してて、「パソ子が壊れたからデータ吸い出さな…

通夜

メインパソ子が死にました。 ノーパソ買った昨日の今日で。 何かブルースクリーンに「STOP:c000007b Unknown Hard Error」って表示されて、全然OSが起動しないんですよ。 で、ネットでググッてみたら「死のエラー」とか呼ばれてるエラーらしくて、結構絶望的…