2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在船橋・弐

フォロー研修2日目(最終日)です。 午前中は、それぞれの職場業務・担当業務の発表。 午後は、CUBICというシステムを利用した適性検査。 http://www.k-kjs.co.jp/page/cubic.html 質問回答は事前にしてあって、その結果が配られたんですけど、すっごい当た…

在船橋・壱

フォロー研修1日目です。 午前中は1年の振り返りをして、午後は今年の新入社員の実習結果プレゼンを聞きました。 去年の自分たちの時とはまた違ったカンジでした。 統合後2回目の新入社員研修ってコトで、いろいろと手探りなのかねぇ。 夜は懇親会で自分らと…

再浅草

明日、明後日と船橋でフォロー研修なので、今夜から東京泊です。 しかも宿泊先は、丁度一年前、新入社員研修で泊まった浅草のホテル。 着いたのは夜23時過ぎだったけど、すごい懐かしくて1年間早かったなぁ、というか、青春を返せ、というか(笑) 明日は研修…

特典

PE’ZのドキュメントDVD第2弾『兆し 其の2-KIZASHI 2-〜獣五少年漂流記〜上巻』とカバーアルバム『日本のジャズ-SAMURAI SPIRIT-』7月19日(水)同時発売!兆し 其の2 -KIZASHI 2- 獣五少年漂流記 上巻 [DVD]出版社/メーカー: apart.RECORDS発売日: 2006/07/19…

念願!

今週土曜日から、念願叶ってエレクトーンを習い始めました! 3歳から始めたエレクトーン。 途中倦怠期もありましたが、実家に住んでた20歳までの17年間、ずっと弾き続けてました。 が、大学進学に伴って一人暮らしをすることになって、凄い悩みました。 エレ…

史提夫馬田

『ピンクパンサー』見に行ってきました。 http://www.foxjapan.com/movies/pinkpanther/ ピーター・セラーズの『ピンクパンサー』はチラッとしか見たことないので、あまり比較は出来ないけど、彼亡き後、クルーゾー役にハマる人が現れなかったのは事実。 も…

山田

http://www.fujitv.co.jp/trivia/ 今日のトリビアの影ナレは、ボヤッキー@八奈見乗児氏とハイジ@杉山佳寿子氏。 贅沢な話だけど、何かマンネリ化というかインパクトに欠けてきました…(-ω-;) そして「不良の彼氏が結婚をせまる」シリーズは第3弾に。 ターゲ…

試験週末・弐

玉掛け実技試験行って来ました。 会場はM菱電機の工場。 で、工場内歩いてたらな〜んか見覚えあるのよね。 デジャヴ? とか思って考えてたら… ―――――ハッ��( ̄□ ̄;)!! そう、来たことあるんですよ! 高専の研修旅行で来たのです。 すげー、5年前だー。 高専の研…

試験週末・壱

TOEIC終わりました。 そして、いろんな意味でも終わりましたorz …ま、いいんですよ。 参加することに意義がある、ってコトで(´∀`) 一緒に受験してた同期とお昼食べて楽しかったし。 そして今日は久々に晴れたので、帰って洗濯しまくりました。 明日は玉掛け…

休日返上

今日は社内TOEIC。 そして明日は玉掛けの実技試験。 ―――――休みなしかい(-_-;)

冷蔵庫

http://www.fujitv.co.jp/trivia/ 今日のトリビアの影ナレ、前半は『ドラゴンボール』のフリーザ@中尾隆聖氏。 中尾さんっていえば他にも“ばいきんまん”とか“ぽろり”とかもあるけど、“フリーザ”持ってきた辺りがトリビアだなぁ、と(笑) しかし、改めてフリ…

絶不調

あのね。 どうやら本格的に風邪みたいです。 土曜日に新入社員の子達と懇親会やったんだけど、そのときも全然飲んでないのに頭痛くてしょうがなかったのね? で、その日は早々に帰らせてもらって、日曜も家で休んでたんだけど…。 今日、仕事してたら頭痛が酷…

さっき地震あったよー! http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2006-05-15-01-42.html 自分の住んでるトコは震度1らしいけど、結構揺れた。 G(重力)恐怖症な自分には、この程度の揺れでもあかんわー(-ω-;)

合格

玉掛けの学科試験は合格しました。 っつっても「こんなんで落ちるヤツいねぇだろ」ってレベルの問題でしたが。 って、不合格の人がいたら暴言だなー(´∀`) ま、とにかく、21日に実技。 雨が振りません様に。 あぁ、“7時半過ぎに家出て間に合う”ってゆー夢の…

茶魔語

http://www.fujitv.co.jp/trivia/ 今日のトリビアの影ナレ、前半は『タイムボカン』シリーズのボヤッキー@八奈見乗児氏。 ま、ウチら世代やとヤッターマンよりドラゴンボールのナレーションってカンジですがね…。 後半は『おぼっちゃまくん』の御坊茶魔@神…

免許取得

今日明日と玉掛けの免許を取るための研修です。 What's 玉掛け?→http://www.cranenet.or.jp/tisiki/tamagake.html ま、要するにクレーンに荷物を付けたり外したりする資格です。 講習参加者は100人もいたのに、女は私一人だけだったよ(笑) 会場入ったとき何…

最終日

GW終っちゃったね…。 今回、9日間っていうかなりの長期間だったにもかかわらず、全然“黄金”だった気がしないよ…。 テイクアウトした仕事も全部終らなかったし…orz 明日から即効で五月病になること間違いなしやわ…。

山口智充&山本耕史・伍

■MusiG №5 http://www.ytv.co.jp/musig/ 【第7位】 川嶋あい 見えない翼(初回生産限定盤) サンキュー!(初回生産限定盤) 先週、K相手のFIVE CARDで初勝利(?)してから調子イイね〜。 【第6位】 T&T 上海大腕(DVD付) 要は藤井隆&島田珠代。 VIVA!吉本新喜劇!…

終了間近

GWも残りあと2日。 で、私は出勤ですよ、とorz はぅ、逃げモード全開なんですけど。 なので、SPIRITのDVD予約しましたぞ。SPIRIT(スピリット) 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11…

北斗神拳

http://www.fujitv.co.jp/trivia/ 今日のトリビアの影ナレ、初めてスネ夫@肝付兼太氏が出ませんでした。 それはそれで何か寂しいもんですね…。 で、今回全ての影ナレを担当したのは『北斗の拳』のケンシロウ@神谷明氏。 子安武人氏でも阿部寛氏でもなく。 …

黄金週間・中間地点

GW折り返し地点です。 そーいや、突入してから日記書いてなかったな…。 とは言っても遊び呆けてた訳じゃないので。 って誰に言い訳してんだか。 初日の29日は出勤だった(しかも自分の仕事と関係なし)し、家にも仕事お持ち帰りしちゃってたし、例の如く昼夜逆…