帰省

今日の昼、やっと大分に着いた。
あー、だりかった。


自分ん家は市内やから、そこまで“田舎”っち訳でもねぇけど、民放3局しかねぇし何かこう雰囲気自体がローカルさを醸し出しちょるわ(笑)
ま、そこが魅力っちゃー魅力やけど(^m^)


実家は相変わらず―――――散らかっちょった(^_^;A
ウチの親は私と同じでグータラ好きやけん(笑)
ビリー(ビーグル犬)は7月に去勢したらしいけん、元気ねぇかと思ったけど全然やった。
まだまだ現役w?
けど、もともと茶色い顔の毛ェとかは真っ白になっちょって、何かいかにも“おじいちゃん”っちカンジ(笑)
実際、「おじいちゃん」っち呼んだら反応したし(爆)


で、実家はエアコンねぇけん、すげーあちぃι
でもそん代わり、あちぃ風呂入って扇風機強で爆風w
うーん、夏満喫(笑)?


VIVA!OITA!!
という訳で、帰省初日を大分弁で表現してみました(笑)
うーん、方言を文字にするって難しいですね。
頭で文章考えてる間に、いつのまにか日頃の文面になってしまうとゆーかι
特に、自分は大分弁・博多弁・北九州弁・関西弁が見事に入り混じってるから、「アレ?これは大分弁か?」ってゆーのが多々あった。
細かいコト言うと、同じ大分弁でも県北と県南では違うしな。
ま、論議(?)は尽きませんが今日はこんなトコで。


さよなら、さよなら、…さよなら。 by.淀川長治
↑このチョイスには特に意味なし(笑)