明日から一週間の盆休みです。


という事で、自分も今日から大分に帰省。
時間はかかるけどフェリーで帰るコトにしました。
ってゆーのも、船舶関係の仕事をするコトになったのに、最後に“まともに”船に乗ったのが小学生のときというのはさすがに…、と思ったから(笑)


そんなこんなで今、船上にいる訳ですが、乗船するまでがしんどかった(-ω-;)
阪神御影駅から出てる連絡バスの乗り場は分かり辛いし、満員も超満員だから発券手続が全然進まない〜(>_<)
結局20分も遅れて出航。


チケットはインターネットで予約したんだけど、行きは多くて2等船室。
密室に犇めき合って雑魚寝ι
どうか小さい頃の悪い寝癖(姉曰く、蹴飛ばすらしいw)が出ませんように(-人-)


大分に着くのは明日の昼。
温泉行くぞーっ(笑)!