完結

最近凄い忙しいってゆーか、テンパってるってゆーか、少し壊れ気味なので、残業そっちのけで映画を見に行きました(死)


見たのは『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』。
今頃!?って思うかもしれんけど、当初は実家に帰省したときに母親と見に行くつもりだったのよ。
でも何だかんだで予定いっぱいで行けなかったから。
絶対見たいっ!!!!!って程でもなかったんやけど、やっぱ今までの全作見てるし“義務感”というか…?
ま、『マトリックス』程のヒドイ義務感ではないが(笑)
マトリックス 特別版 [DVD]マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉 [DVD]


で、感想なんやけど…。
うーん、期待が大き過ぎたかな(^_^;A
映像は言わずもがな凄いんだけど、このストーリーの定番さ(というか陳腐さι)は何なんだろう…。
そのせいか何なのか、俳優の演技が泥臭く見えるし…(-"-)
さらに、アナキンの堕ち方には何の感慨も起きないし、ヨーダはEp.2の方が格好いぃし。
あと、ラストでの“ルークとレイア”の名付けはそんなんでいいのか、とか、クワイ=ガンの名前を出してまでもプチ・ハッピーエンドにしたかったのか、とかツッコミどころ満載だよorz
ま、一番ツッコミたかったのは『他人の嫁の出産に立ち会ってんじゃねぇよ…』だな(笑)


と、消化不良になりつつもとりあえず完結おめでとう。
って言ってもTVドラマも始まるからな…。
潔くスパッと終わった方が印象良いと思うんだけど、フリークからすれば狂喜乱舞か?


ま、総括としてはマーク・ハミルが恋しくなった、と(^m^)
…あぁ、SW迷に私刑されそうな内容だな、今日の日記(逝)