楠木正成vs菅原道真(違)

大宰府天満宮

今日と明日の2日間は社外で研修。
電子回路を再勉強しようと自主的に参加したのですが…
―――――つまんねぇっ!
“基礎”にも程がある、というかι
今更、直列共振とかnpn接合とか言われても…。
おまけに、実際にブレッドボードに組む回路は部品数5ヶ未満。
なのに周りの人たちはすっげー時間がかかってる。
見てたらどうもオシロや電圧源の使い方すら分かってないようだ…(-_-;)
計測器の数が少ないから2人1組でやってたんだけど、私とペアになった人もそんなカンジ。
オシロのプローブつけるトコ間違ってるし、波形の見方がおかしい。
分かんないなら聞けばいいのに、黙って「誰かが教えてくれるの待ってます」ってカンジで。
私が「ここにつけるんですよ」って教えてあげても無視やし(-"-)
さすがの私も微妙にイライラしてきたので、さっさと準備して「どうぞ勝手に見て下さい」状態で放置(笑)
あー、失敗したわ、この研修(-_-)=3


で、終了時刻になったら速攻出てったw


いつもより早い帰宅にウキウキしてると、神戸駅前にある
楠木正成ゆかりの湊川神社(http://www.minatogawajinja.or.jp/)が何やらお祭りモードだ!
まだ時間が早かったから出店もちょっとしかなかったけど、凄いたこ焼きが食べたくなった(笑)
入口付近に貼られたポスターによれば、昨日・今日・明日の3日間“菊水天神祭”が行われるらしい…って
ハッ��( ̄□ ̄;)!!


3日目(26日)のイベント―――――マツケンサンバ


…。
「近頃のお祭りは盆踊り以外にマツケンサンバを踊るトコが多い」という噂は聞いていたが、まさかココでもするとは…!
こりゃ、楠木正成公もビックリだよ(笑)


って、“菊水天神祭”(http://www.minatogawajinja.or.jp/2005_kikusui_tenjinsai/)のページ見たら、楠木正成の祭じゃなくて菅原道真の祭だし(^_^;A
こりゃまたビックリだよ(笑)
っつーか、菅原道真なら大宰府天満宮(http://www.dazaifutenmangu.or.jp/)だろ。
↑VIVA!九州(笑)