多拉A夢 的 妹妹

ドラミ

今日はドラミちゃんの誕生日なんだって。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F
ま、正確にいうと2114年12月2日が誕生日だから、110年後に生まれることになるんだね。


さて、「ドラえもん」といえば主要声優陣交代で大変なことになってますよね。
http://dora-world.com/news/newdora_f.html
が、交代はとりあえず、ドラえもんのび太・しずかちゃん・ジャイアンスネ夫の5人だけと報道されているようですから、ドラミちゃんは変わらずよこざわけい子さんのままで行くのでしょう。


新声優陣はオーディションで選ぶそうで、一体誰になるんだろう…。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/news/20041201k0000m040036000c.html
ルパン三世山田康雄栗田貫一)のように似た声(ま、コレはものまねだけどw)の人選でいくのか。
はたまた、「サザエさん」のカツオ(高橋和枝富永み〜な)のように全くの別路線でいくのか。
う〜ん、気になります。
ちなみに、初代カツオは大山のぶ代さん。