休暇満喫願望

折角の休みを有意義に使えない自分を如何にかしたくて仕方ない今日この頃。







ちなみに今回の3連休でやったこと。



7/14(土)
・前日の酒も手伝って、起きたり寝たり微睡んだりを繰り返して夕方までウダウダ。
・平日用に買い込んだ食糧の下拵え→手製冷凍食品
・特に目的もなくネット(ウィンドウ)ショッピング。
・録り溜めした映画やら何やら鑑賞。
※この時点で既に翌日AM5:00くらい。



7/15(日)
・部屋の掃除(といいつつ誘惑が多くて遅々として進まない)
・旧メインパソ子の残骸HDDのパーティションがおかしくなったので、その復旧作業。
 →解決はしてないが目処は付いたので一時中断。
  ってか嫌気がさしてきた。
・買い溜めした映画やら何やら鑑賞。
※この時点で既に翌日AM4:00くらい。



7/16(祝)
・束の間の晴れ間を活用すべく、ここぞとばかりに洗濯。
・引き続き、録り溜めした映画やら何やら鑑賞。
・新しい家計簿ソフトが届いたのでセットアップ&データ入力。
 →使途不明金にイラつく。
・今週末の法事用の帰省切符と供え物を買いに行く。
・すっかり忘れてたスーツを取りにクリーニング屋に行く。
・昨日途中で止めてたパーティション復旧作業の続き(現在進行中)







映画鑑賞が趣味だとどうしても時間が足りなくて滅入ってくる。
休日だけ1日が72時間あればいいのに、と思う(自己都合)
もしくは精神と時の部屋









あ、そーいや、先週の学会のレポ書いてねぇじゃん。


…くそぅ、今からやるか…。