不健康

先月実施した健康診断の結果が返ってきました。
血圧とか脂質代謝とかは正常範囲で、危ないとも思える貧血も正常範囲でした。
でも“要観察”となった項目が2点。
(ちなみに危険度:“正常範囲”<“要注意”<“要観察”)





まずは1点目:「炎症」


白血球数が異常に多くて“要観察”。
「炎症」ってのが良く分かんなかったんでググッてみた。
http://www.f4.dion.ne.jp/~eisan/byouri007.htm
…よく分からん。
発症する部位や年齢によっても症状が異なるらしいんで、実際どの程度危険なんだ。
まぁ、分からんからスルーしよう(え)





2点目:「肝疾患」


γ-GDP値の正常範囲が0〜60(女性の標準30)なのに対して、倍以上の137とかって値になっちゃいました。
で、この値の説明読んだら…








「アルコール性肝障害で増加します」








…何、何が言いたいの。






これも調べたら「1日2合の日本酒常飲で80以上」とか書いてある訳よ。
私、月イチ以下しか飲まないのに何故。
1回のアルコール摂取量を30で割ってもそんなにならねぇぞ。



或いは「油っこいものを食べ過ぎるとあがる」とかも書いてあるんだけど、こっちも食べねぇから。



え、何、私、どうしたらいい訳。
手の打ちようがないんですけど。
っていうかさ、前回“要注意”だったから、実は悪化してんじゃねぇか。







―――――あー、もういい、面倒臭い(結局いつもコレ)









それはさておき、早くもPE'Zの秋ツアーが決まりましたぞ!

PE’Z REALIVE TOUR 2007秋 〜元気な太陽君と小粋な月さん〜』
http://www.worldapart.co.jp/pez/live.html


名古屋・札幌・東京・大阪の4都市で、それぞれ2夜連続公演です。
鬼かこひでは既に先行予約が始まったので、勿論、即行で大阪公演予約しましたとも!!


いやー、FUJI ROCKもロックロックこんにちは!もRUSH BALLも行けないから凹んでたんだけど、復活したわー(´∀`)


実を言うと名古屋公演も迷ったんやけど、さすがに社会人としての“なけなしの良心”が痛んだんで断念。
週末だったら行ったかもしれないんだけどね…。


でも、とりあえず9/5には野音DVD、11/28,29はライブってコトで、何とか人生の荒波(大袈裟)を乗り切れそうです!