貧窮貴公子

メインパソ子のHDDからデータ吸出しに成功しました。
というか、データにアクセスできることを確認しました。
ただ、HDDの中身マルっとノーパソに移すのは憚られるんで、やっぱ自分用のIDE/USB変換アダプタ買って、外付けで使ってこうと思います。
始めはマザボ買い換えてメインパソ子を蘇生させようと思ってたけど、何か面倒臭くなってやめた。
様子見て、新デスクトップ買うかどうか決めます。
しかし、パソ子捨てるのも確か業者に連絡しなきゃいけなかったような…。





…もう何もかもが面倒臭ぇ。









で、『山田太郎ものがたり』見ました。
http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/


やっぱりツッコミ満載な方向で。
でも『花君』よりは肯定的かも。
・まず、圭ちゃんがタメなのに驚きました。
 松岡くんいないし。
 彼のキャラ好きなのに…。
・校長が宇津井健さんなのもビックリだ。
 和夫パパの元担任とかって設定は生かされるんだろうか。
・太郎指揮&託ちゃんピアノ演奏は、何だ、のだめの影響か。
・和夫パパ@松岡充&綾子ママ@菊池桃子の配役は神的だと思った。
 でも出会いは捏造されてるぞ。
 和夫パパは元々マトモだったのが壊れたからおもろいのにw
・託ちゃん、茶道じゃなく華道の跡取なの?
・隆子's母@柴田理恵の配役も神的だ(笑)
 まりあって名前だったのは知らんかったw
・眞実さんの鳥居ちゃんイジリ、削られなくて良かったですわ(笑)
・託ちゃん大爆笑はまた来週かなぁ。
・次回、民子ネタで聖ちゃんは麿赤兒さんかよーw
・でさ、ドラマに便乗してか何か知らんけど、原作、今月からまた連載始まるらしいし、単行本の新刊も出るらしいのよ。
 森永あいの漫画好きだから『山田太郎』以降も読んでるけど、これと言ってピンとくるものが現れないしなぁ。
 いや、面白いのは面白いんだけど。
 しかし、連載って高校生時代?大学生時代?