劇化

今クールはドラマ視聴強化期間です(多分)








とりあえず「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」見ました。
http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/


実写化すると誰がどのキャラやら分かりませんorz
あと、ノリが何か…。
そもそも何なのさ、このサブタイは。


それに、眼鏡じゃない北斗先生とか、純日本顔の正夫とか、男じゃない秋葉さんとか。
まぁ、漫画の実写化なんて所詮は“モチーフ”程度でしかないんだろうけどさ。


しかし、1クールじゃ伊緒さんとかジュリアとか静稀兄さんとか森くんとか出ないんだろうな。
ただでさえキャラ多いし。
ってか里緒ちゃん、キャストに載ってないんだけど出ないんだろうか。
ブロッサムはひばり様始め、数人出てるのに。
梅田一族ファンとしてはねー。
そうそう、ひばり様が佐野狙いって設定もどうなのよ。


いろいろ書いたけど、最終的には松田聖子はいらないってコトで(え)








「週刊 赤川次郎」も見ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/akagawa/


数本のドラマを相関性を持たせながら各々進めていく、って形式は新しくて良いのでは。
あと、テーマ曲歌ってるスネオヘアー自身が出てるってのも面白い。


赤川次郎ショートショートは幾つか読んだけど、大分前だから忘れたなぁ。
『代筆』は読んだような気がする。


今回は『幽霊屋敷の電話番』『代筆』『美しい闇』の3本です。
あ、ついサザエさん風になっちゃった。