良薬…

後藤散かぜ薬

再三書いてますが風邪です。
そして、我が家で風邪薬と言えばコレしかありません。


―――――後藤散かぜ薬
http://www.gotosan.co.jp/


九州人ならココでややウケ。
私本人を知る人なら大爆笑。
何故かと言うと私の苗字が“後藤”だから。
だからといって別に製造元のうすき製薬㈱とは何の関係もありゃしません。
大分には“後藤”という姓が多い、ってのは聞きますが。


とにかくウチではこの後藤散かぜ薬が常備薬なのですよ。
漢方系だから強すぎなくてあんま眠くなんないし。
味は「良薬口に何とやら」だからアレだけど、四半世紀もこの薬使ってると逆に「この味がなきゃねー」みたいな珍味的思いも出てきたりで。


で、この数日後藤散漬けなのでストックが残り少なくなってきました。
さすがに神戸では見かけないので実家から送ってもらわねばー、と微危機的です。


あぁ、三遊亭円右のCMが懐かしい…。
http://www.gotosan.co.jp/cm.html
http://www.geikyo.com/kaiin/profile/2.html




それでは皆さんご一緒に。


「1に休養、2に栄養。3、4がなくて後藤散かぜ薬」

お後がよろしいようで。