初(見)雪

今日は社内の技術交流会の為、岐阜にある工場に行きました。


「半端なく雪が降る」と噂には聞いていましたが―――――何じゃこりゃあ(((((;゚Д゚)))))


一面、白。
まさに白銀の世界。


ごめんなさい…。
私はこんなトコじゃ生きていけません(;´Д`)


と、ココの住人にボコられそうなコトを感じつつ一日を過ごしました。



しかしながら、飯は普通に美味いし、同期と話せたし、装置は無事動いたし、無問題です(笑)


といいつつ、困った事も。
職場に持ってく土産を買おうと思ったものの―――――「岐阜の名産ってナニ?」
駅の売店見ても“関西限定”とか“京都名物”とかしか見当たらんι
仕方ないんで“近江銘菓 栗饅頭”にしました。
いや、京都よりは岐阜に近いかな…、って思って。
…ダメ(笑)?






※余談:『白銀の世界』って書いたときからずっと、頭の中で井上陽水の『氷の世界』がリフレインしてます。
歳幾つだよ、私orz
氷の世界 (紙ジャケット仕様)