聖誕節前夜-京都

京都駅ビル



2時間前に京都入り〜、ですが―――――人多っ!Σ( Д|||)


ステージが豆粒、って程ではないけどチョイ遠いです(T^T)


開始まであと1時間半…。
気合いと根性で頑張ります(`Д´)ゝ






っつぁー、マジ寒死しかけましたι
でも心の中は暖まりました(´∀`)


トークショー、凄かったです。
耕史くん、島田魁役照英さん、榎本武揚片岡愛之助さんが登場すると、観覧者の殆どが女性だったのでもう「キャーキャー」と黄色い声が飛びまくりでした。


耕史くんと照英さんは付き合い長いし、場にも慣れてるので、インタビュアーさんの質問に冗談入れつつトークしてたんですけど、愛之助さんはスッゴイ真面目に受け答えしてました。
あ、いや、他の二人も決めるトコはちゃんと決めてましたよ(笑)
その愛之助さんも最後の方はリラックスしてきたのか結構笑い入れてました。


ステージから遠いのでマイクの音が拡散して聞き取れない部分が多かったんですが、組!ファンには有名な“ジュースじゃんけん”“照英さん結婚秘話”“魔のシーン36”とかの話もしてました。
途中、耕史くんのモノマネ入りつつ(^m^)


で、今日イヴなのにお客さん多いねーって話になったとき「最前列の人は何時から待ったたんですか」って聞いてたんだけど、答えは「朝から」だって。
やっぱそれだけしなきゃダメなのねー。
自分、こーゆー“追っかけ的ミーハー”するの初めてだから、色々手順が分からんで結構失敗してる(T_T)
もっと場数踏んで精進せねば…!


おっと話がそれた。


愛之助さんは他のお仕事があるらしく、開始から1時間くらいして帰って行きました。
で、耕史くんと照英さんの2人でトーク再開…、と、何やら怪しげなカメラマンがステージ乱入!?
と思いきや、何と!その怪しげなカメラマンは山崎烝桂吉弥さんでした!!
「流石は監察方。気配の消し方が凄い!」と皆大爆笑w
ってゆーか、吉弥さんってマジで耕史くんの忠臣だよな〜(笑)


笑いが収まると、話はススムンの戦死シーンに。
皆が「あれは凄かった」「感動した」って大絶賛する中、吉弥さんが一言。
「でも、あの後耕史くんからメールあって『睫毛動いてたよ』って言われた」
またも会場大爆笑。
流石は噺家さん。
ツボをわきまえてるなーw


しかも、今ふと気が付いて吉弥さんブログ見てみたら―――――もう今日の事が書かれてるー!!!
http://www.kichiya.net/blog/archives/2005/12/post_191.html
『投稿日時 2005年12月24日 16:39』って(笑)
仕事が早いなススムンw


とゆー訳で、寒かったけど楽しかったトークショーでした☆
聞き取れなかった分は他の人のブログで補足しよーっと。