神戸ルミナリエ

今日、仕事終わってからルミナリエに行って来ました。
http://www.kobe-luminarie.jp/


平日だし、人少ないだろうと思ってたけど、結構な人出でした。
勿論、休日に比べたら幾分もマシやろうけど。
だって先週土日、大阪から帰って来るとき、電車半端じゃなかったもん。
でも今日はルート一周しても1時間かからんかったし。


で、感想なんやけど…、期待し過ぎた(笑)?
いや、ま、綺麗は綺麗やしそれなりに感動はしたんやけど、何てゆーか「え?これで終わり?」みたいな。
おまけに沿道沿いの屋台とか売り子(?)の人らがムードぶち壊しなカンジ。
北海道の時計台ほどではないやろうけど、“日本の10大がっかり”には入るかもしれん。
でも、由来が由来なんで続けていって欲しいとは思いますが。
って何フォローしてんだか(笑)


とりあえずノルマ達成、とゆーコトで。