免許取得

ユンボ=油圧ショベル

今日明日と玉掛けの免許を取るための研修です。


What's 玉掛け?→http://www.cranenet.or.jp/tisiki/tamagake.html


ま、要するにクレーンに荷物を付けたり外したりする資格です。
講習参加者は100人もいたのに、女は私一人だけだったよ(笑)
会場入ったとき何かジロジロ見られたし。


ホントはフォークリフトの免許取りたかったんだけど、こっちは全く使う場がないから、ってコトで却下されちゃいました(涙)
ユンボとかもものすごい乗ってみたい。
って、何だよ私、重機マニアかw?


とりあえず、玉掛けは明日学科試験で、それに受かれば21日(日)に実技試験です。
頑張って取りますぞ(´∀`)
そしてその暁には、会社の名札にラインを入れるのです…!