在船橋・弐

フォロー研修2日目(最終日)です。


午前中は、それぞれの職場業務・担当業務の発表。


午後は、CUBICというシステムを利用した適性検査。
http://www.k-kjs.co.jp/page/cubic.html
質問回答は事前にしてあって、その結果が配られたんですけど、すっごい当たってた(笑)
これによると私という人間は―――――

見通しがつくまで行動を起こさない慎重性があり、尻が重たい
安定志向で競争心がなく、気弱で引っ込み思案。
自己の世界に内閉していて空想癖がある。

…。
小心者、万歳!
ヒッキー、万歳!!


しかもこれ、自分が回答した結果でも、他人からの回答による結果でもほぼ同じ。
ま、自他ともに認める根暗というコトで(´∀`)


さらに、「従順性と責任感は強いが、自主性と顕示欲は低い」ので、向いてる仕事は庶務・経理で研究者にはあまり向いてないようです。
要は長いものに巻かれる“犬”ってコトですか。
…ダメじゃん(笑)
でもまぁ、想定の範囲内って気はしますが。


そんなこんなで午後は盛り上がりつつ、人事の方との面接もしました。
「何か不満はないですか」って聞かれたので「特にありません」って言ったけど、ぶっちゃけ言える訳がねぇ
基本、自分に甘い人間なんで周りには不満だらけですよ。
でも、それをぶちまけるほどの勇気なんか持っちゃいない日和見主義なのでいいんです。


そして、楽しかった2日間も終ってしまい、帰るか〜、と新幹線に乗ろうとしたら、何と。
―――――指定席の日付が5/30(昨日)
ハイ?
神戸で購入する時にはちゃんと言ったはずなのに…。
しょうがないので窓口でゴリ押し(自分は“気弱で引っ込み思案”なので他の人にお任せw)して代えてもらいました。


しかし、悲劇はここで終らなかった…。
無事家に帰り着いて一息。
で、ふと見ると水槽のメダカさん全滅orz
大学のときは1週間とか不在でも平気だったのに何故に〜(T^T)
落ち着いたら新しい子をGETしに行こう…。


そして明日のために弁当の下ごしらえをしてたら3時かよ。
ふぅ。