冬期旅行計画

お久しぶりです。
っていうか日記上では新年のご挨拶もまだでしたね…もう2月入ってんのに(;´∀`)
こんなカンジでgdgdですけど、今年もよろしくお願いします。





さて本題。
明日から毎期恒例の母娘旅行に行ってきます!
今回の旅行先は〜?


ドゥルルルルル…ジャン!(ドラムロールからのシンバル的な)


―――――なんと、北海道です!!


えっとね、ずっと母が行きたがっていたのです。
…私が行き過ぎてるので←
昨年9月の旅行で行くか?って話もあったんだけど、せっかくならやっぱ初の北海道は冬がいいよね〜ってな話になって、こちらは山陰山陽旅行に。
で、お初な母の為に定番観光地を回りつつ、北海道を何度か経験してる自分も楽しめるトコを…!


ってコトを踏まえた結果、こんなカンジになりました。
7泊8日の旅程、とくとご覧あれ!!





2/6(月)
・大分→羽田→函館
・金森赤レンガ倉庫
・麺厨房あじさい
ラッキーピエロ
・旧函館区公会堂
函館市旧イギリス領事館&ティールーム ヴィクトリアンローズ
五稜郭タワー(五稜郭の夢)
五稜郭
箱館奉行所
・五島軒本店 レストラン雪河亭
函館山ロープウェイ
【天気予報】
雪時々曇 5℃/-4℃


2/7(火)
・朝市
・函館→札幌
北海道庁旧本庁舎
・町のすし家 四季 花まる
・時計台
さっぽろテレビ塔
大通公園(雪まつり)
白い恋人パーク
・成吉思汗だるま
・すすきの(雪まつり)
【天気予報】
吹雪 5℃/-5℃


2/8(水)
・札幌→旭川
旭山動物園
旭川駅
旭川→網走
【天気予報】
吹雪 -5℃/-15℃


2/9(木)
・網走→紋別
・オホーツクタワー
・流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ
紋別→網走
・グラングラシェ(流氷カレー/オホーツクザンギ丼)
【天気予報】
曇時々晴 -6℃/-12℃


2/10(金)
・網走監獄博物館
・網走→(流氷ノロッコ号)→知床斜里
川湯温泉
・森のホール/スィート・ドゥ・バラック・カフェ
ダイヤモンドダスト in KAWAYU
【天気予報】
曇時々晴 -7℃/-14℃


2/11(土)
川湯温泉標茶
標茶→(SL冬の湿原号)→釧路
・炉ばた
【天気予報】
晴時々曇 -4℃/-16℃


2/12(日)
・釧路→(ホワイトピリカ号)→阿寒湖温泉
 ├鶴見台
 ├屈斜路湖
 ├硫黄山
 ├オーチャード・グラス
 ├摩周湖
 └阿寒湖温泉
・阿寒湖アイヌコタン
・あいすランド阿寒(ワカサギ釣り・バナナボート他)
日帰り温泉
・阿寒湖温泉→釧路
・ふく亭 釧路本店
【天気予報】
晴時々曇 -4℃/-16℃


2/13(月)
・和商市場
・釧路→新千歳空港
・新千歳→羽田→大分





凍死する気か九州人めm9(^Д^)と詰られても仕方ないカンジになりました/(^o^)\
まぁ当然お天気次第だし、母の気力体力次第でもあるので、どこまで実現できるかは神のみぞ知るところです。
日程の関係で泣く泣く札幌観光減らしたり、小樽・帯広辺りはザクッと省きましたが、行けるとこまで行ってみたいと思います!
例の如くTwittermixiで写真とか晒してくので、「今この辺かぁ…」と生温かく旅の無事を祈って頂けると幸いです(*´ω`*)


ちなみに私、まず初めに松前城行こうとしてたんだけど、12/11〜4/9は冬期休業中って拒否られたよ\(^o^)/
くそぅ…営業期間にリベンジせねばならぬではないかorz
あと、ちゃんと「湿原」な釧路湿原だって見てみたいし、一応(←)富良野とかにも行ってみたいし…。
一体あと何回北海道に行けばいいんだ(´Д`)ハァ…


そんなこんなですが、行ってきまーす♪