縁談

ようやく九州も梅雨明けしました。
暑いです。


それはさておき、今日大叔母から父に電話がありまして、何と言うか―――――縁談を勧められました/(^o^)\
しかも大叔母の孫、続柄を何て呼ぶのかは分かんないですが(はとこ?)、要は親戚です。
…それもかなり近い筋(会ったことはないです)。


何っつーかそういうのってあるんですね、って凄い衝撃を受けました。
確かに田舎の人だから、30歳過ぎた女が独り身でいちゃいかん!的なカンジなのやも知れませんが。
だからってさぁ…さすがに、うわー(;・∀・)ってなったよ。


どうやら相手は神戸に勤めてるらしくて、まだ私がそっちにいると思った大叔母が連絡してきたらしいんですが。
とりあえず父には「やんわりお断りしといて」って言いましたけど。
別にお見合いに偏見ある訳でも結婚したくない訳でもないけど、何だかなぁ。


どうにもモヤッと感が消えなかったので、こうして日記に書いてみた。


ただ、一緒に話聞いてた母がしきりに「確かその子年下よ!?年下!!」とやたら強調してきたのがウケました(笑)
確かに私がおじさまスキーなの痛いほどよく知ってるだろうけどさぁ、引っかかるとこソコ!?ってwww


これからもそういう話来たりするのかなぁ。
何か鬱だ。
相手も気の毒でならぬ。