大阪三泊四日・二日目

■6/27(水)




USJしてみた。
 


ゲートが開く直前にウッドペッカーとその彼女的なキャラが出て来て、「ようこそ〜^^」的なダンスとか。
そのあとエルモ&クッキーモンスターをはじめとしたセサミのキャラが出て来て、我が愛しのカウント伯爵もいたのだが、何か凄いお客さんに囲まれてて近付けなかった(笑)
ウッドペッカーとかスルーされてるくせに←
オフシーズンだし平日だったけど、結構なお客さん。


事前調査で反時計回りに順々に回って行こうと決めてたので、まずスペース・ファンタジーに。
―――――そして撃沈。
え、何、USJにもあんな激しいアトラクションがある訳?
ってか昔ならともかく、最近では飛行機にも頻繁に乗ってるし、それなりに重力系とか克服してたつもりだったけど全然だった/(^o^)\
もうずっと目ェつぶってセーフバーにしがみついて耐えてた。
6歳の時にTDL行って唯一身長制限クリアしたスペース・マウンテンにどんなのか知らんで乗ってギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!ってなった悪夢がよみがえった。


という訳で、その後乗る予定だったスパイダーマンバック・トゥ・ザ・フューチャーは断念。
内臓落ち着くまで園内の建物見ながらブラリ。
建物ごとに「これは○○の映画で使われたセットです」って書いてあって、ディスプレイも作品に関連したものになってた。
それ見てるだけで結構楽しめた。
“遊園地”として来てる人は絶対気にしないポイントだろうけど、映画スキーとか建築物スキーなら町並み見て歩くだけでも十分楽しめると思った。
 


で、母が好きな『バックドラフト』に。
バックドラフトってかカート・ラッセルが好きなんだと思うけどな、あの人は。
ブルース・ウィリスといいタレ目が好きっぽい。
それはともかくとして、ラストステージの火はやっぱ凄かったね。
話には聞いてたけど怖いぐらいだった。
かなり距離あるはずなのに熱さが伝わってくるし。
後ろにいた女の子とかずっと「嫌だ嫌だもう出たい」って言ってて、可哀想なくらいだった。
人間だって動物だからさ、本能的に火は怖いって分かるのよ、きっと。


私的に1番乗りたかったジュラシック・パークは残念ながらメンテ休止(´・ω・`)
水ザッパーン系好きなのに…。
でもアトラクション内には入れないものの、周りに↓こんなオブジェとかあって面白い(笑)

まぁ仕方ないのでまたの機会に来るさ〜と思いつつブラブラ―――――!?
丁度ストリートショーの時間だったらしく草食系な恐竜に会えました〜♪
ちょっとテンションあがる(笑)
思えば昔から恐竜好きだしなー。
爬虫類だから?
お口もぐもぐしたりとか、動きも何か可愛かった^^
は?何言ってる、中の人などいないっ!
 


続いてジョーズ!!
…うん、めっちゃ好き(*´ω`*)
売店のグッズも面白いの多かった(笑)


続いてT2-3D。
綾小路麗華さんが凄かった(笑)
あと、3D映像から現実の演者さんが出てくるところつなぎも凄かった。
3Dは酔う体質だし先端恐怖症ってのもあるので、ちょいちょい眼鏡外したり目ェつぶったりしてたけど。
映像の俳優さん、リンダ・ハミルトン以外はそっくりさんなのかなー?とか思ってたんだけど、今ググッたら3人とも本人なのかー(;・∀・)
エディはないと思ってた…だってあれやこれやあったし(;^ω^)
ま、でも、日本人からしたら玄田さん筆頭に吹替え陣が同じだからそれだけで十分本物だよね〜^^
そういえば最後のブシャァァァアア!!はビックリした!楽しかった!!


ウォーターワールド。
ある種、今回のメインかな。
元々この映画が好きなので、セットとか見てたらまた映画見たくなったよ(*´∀`)

で、私的にはズブ濡れ席どんとこい(`・ω・´)キリッだったのだが、母がNGなので安全な中段の席に(笑)
まぁ結果それで良かったんだけどな。
まかり間違って↓こんなん↓なったらちょっとしんどいwww

今回は初めてだったから真ん中付近でメインの方々見るに留まったけど、次もし来られたらサブの人たちだけ見るのも面白そうだなー!
ちょいちょい細かい演技とかしてて、舞台好きな私にはピッタリかも♪


そして3月にオープンしたばっかりのユニバーサル・ワンダーランド。

エリアはスヌーピー・キティ・セサミの3つに分かれてて、アトラクションは小さい子も遊べるものがメイン。
…なはずなのだが、多分私には無理そうなレベル/(^o^)\だったので、スヌーピーショップでグッズ買いまくってしまったwww
だってさー!ミッフィーに出会うまではスヌーピーLOVEだったんだもの。
未だに大好きなんだもの。
帰り際に会えてめっちゃテンション上がったんだもの。
お腹んとこメタボで超可愛かった(*´ω`*)←


それからお土産関係買いあさりつつ、何だかんだで開園から閉園までみっちり遊びました〜♪