大食漢

Nathan’s

小林尊、見事4連覇!


えっ、何のことかって?
それはだね、アメリカで毎年、独立記念日(7/4つまり昨日)に行われる「ホットドッグ大食い大会」があるんですよ。
“Nathan's”というホットドッグ・チェーンが開催していて、12分間に何本のホットドッグを食べれるかを競うんですね。
Nathan's(日本)→http://www.ifoce.com/profile.php?action=detail&sn=22
ホットドッグ以外で彼が保持しているタイトルは
・Cow Brains: 57(17.7 pounds)/15minutes
 食用牛脳:15分で57個(約8kg)
・Rice Balls: 20pounds rice balls/30minutes
 おにぎり:30分で約9kg


凄いっすね…(^_^;A
「大食い=大男」のイメージが強いアメリカ人にとって、60kgと細身の小林さんが半端じゃなく食べるそのギャップが受けているようだ。
向こうの新聞では“wiry(針金のような)”とか表現されてるし。
いや、そこまでないだろ(笑)