新作

UNLEASHED

ダニー・ザ・ドッグ』見に行って来ました!
土曜日だというのに早起きして朝イチで(笑)
日: http://www.dannythedog.jp/
仏: http://www.dannythedog-lefilm.com/
米: http://www.unleashedmovie.com/


うぅっ、もう最高でした!
子どもみたいな無垢な笑顔を見せたと思えば、愛する人を守る大人の男の顔になったり…。
大スクリーンの連杰に見事に翻弄されましたw


ダニーが犬として扱われていることの象徴として“首輪”が度々ズームされるんだけど、意外に首フェチな自分はその都度ニヤけてました。
アブナイ女や(笑)


ダニーがピアノでヴィクトリアとBizetのHabanera(CARMEN)を弾くシーン(バスパートだけですがw)は、背中からカメラを回してるのがすごくいい演出だなと思いました。
顔は見えないんだけど、背中がピアノの楽しさ・素晴らしさを語ってるというか。


そして、クライマックスへと向かう所ではMozartのPIANO SONATA NO.11 IN A MAJOR K.331の1st mov. Andante Graziosoがかなりイイ感じで使われてました。
ただでさえ名曲なのに、ストーリーと相絡まって涙を誘うというか…(T^T)
本作はMASSIVE ATTACKが音楽を手掛けてるんですけど、この辺りのチョイスも彼らのセンスなんですかねぇ?


うーん、まだまだ言いたい事はあるんですけど、あまり書くとネタばれになっちゃうかも…なので、この程度に止めておきます(笑)
まだ見に行かれてない方は是非!
ってゆーか見てw?


しばらくしたらもう一回見に行こうっと☆


追記:連杰が『霍元甲』の撮影中に12mの高台から転落して怪我をした、という新聞晨報によるニュースは“ガセ”だったようです。
ふぅ。
ビックリさせないでくれよ…。
“ガセ”はトリビアだけで十分さ(笑)