魔術

今日は「2代目引田天功」=「プリンセス・テンコー」=「朝風まり」=「板倉満里子(本名)」さんの誕生日です。(1959年新潟県生まれ)
いや、ま、契約的には“永遠に24歳”なわけですけども、生まれてきた以上、誕生日があるのは当然なわけでして。
ま、強いて言うならプリンセス・テンコーではなく板倉満里子さんの誕生日と言うべきか…。


プリンセス・テンコーといえばマジックだけでなくマルチに活躍されてますが、天功の名を襲名する以前もアイドルとして歌を出したりと、生まれつきのマルチな方のようです。
うらやましい。
で、今知ったんですけど、襲名したのが1980年の12月だそうで。
私が生まれた3ヵ月後じゃん…、とか思ってしまいました。


更に気付いたことに、今日が誕生日の人って何か個性派揃い?
野村克也倍賞千恵子中田カウス清水アキラ清水よし子、パパイヤ鈴木。
あ、あとアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリも。
ま、“個性派”なんて意外とザラにいますから、今日に限って大量発生したわけじゃないけども。


というわけで
スターファイヤー!!!