再来年大河



ま た 幕 末 か … !




平成27年大河ドラマ『花燃ゆ』制作発表!主演は井上真央さん
http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/174409.html

いくら幕末好きとはいえ、こうも続くと( ´゚д゚`)エーってなるわ。
日記書かずには居れんかったわ←
NHKだからこそ出来る時代・人物とか取り上げて欲しい…。
まぁ大変なんだろうけどさ!資料集めとか衣装・美術制作とか!


で、今度は松陰の妹か。
久坂玄瑞の嫁って情報しか知らん人ではあるけど、全く興味惹かれないわー。
やっぱ私“女主人公の時代劇”ってのがあんま得意じゃないんだわ。
もうちょい古い時代だといいんだけど、この時期の女の人ってまぁ社会的地位は低いじゃない?
だから絶対「女性であるがゆえに〜」っていうアレが出て来て、それが好きじゃない。
今年の八重も期待してたけど何やかんやでその壁破れなかったものな。
特に後半。


色々問題もあるだろうから主人公は男女交互くらいでやりたいのも分からんではないが。
そうだ、思い切って凄く昔の女性にしようぜ!
例えば…推古天皇とか←
聖徳太子とのタッグ辺りメインで遣隋使とかさ!
あれ、只の思い付きにしては案外いいかm(ry
あーでも皇室のドラマ化って何かめんどくさそうだな、あんま聞いたことないし。
それに下手するともっと日中関係が荒れr(ry


まぁ、山口とグンマーが舞台ですよね?
地方が賑やかになるのは良いコトなので、是非とも良いドラマになるといいですね(棒)
しかし、大石&山村両先生休む暇ないな!
※幕末の時代考証ではおなじみ、大石学先生&山村竜也先生がこの話にも携わられると思うので。