豊後高田

NHK大分放送局はここ数年自社制作ドラマを撮ってるんですよね。


津久見の離島を舞台にした「無垢の島」。
別府鉄輪温泉を舞台にした「今日も地獄でお待ちしています」。
そして次は豊後高田を描いたドラマになりますよ〜っていうのはCMで流れてて知ってたんですが…










主演に耕史くんキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!










うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおひぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(^o^三^o^)


はぁはぁ。


と、取り乱しました(通常運転)


えー豊後高田といいますと、大分県の北東にある街でして。
最近は“昭和の町”と銘打ってレトロな町並みを楽しめる観光地として結構人気もあるところです。
http://www.showanomachi.com/


しかしこうなる前は、まぁ言葉は悪いんですが“寂れた町”だったのですよ。
地方によくあるシャッター通りというか。
私自身のイメージもそれが強いし。
それが今のような観光地に生まれ変わるまでをドラマで描くようですが、その主演に我らが耕史くんが…!
ふぉお…

「そんじょそこら商店街」
【脚本】羽原大介
【音楽】吉森信
【出演者】山本耕史鈴木杏古手川祐子奥田瑛二 ほか
【演出】小谷高義
【制作統括】山本大典
【放送予定】2014年3月12日(水)BSプレミアム 後10:00〜10:59
http://www.nhk.or.jp/oita/drama2014/index.html
http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=08_0042#0907

今回の大分出身者枠は古手川さんですか。


しかし、磐音さんといい結構耕史くん大分関連の役多いですね、ふふ(思い込み)
っつか大分舞台の現代劇=もしかして耕史くん大分弁しゃべってくれるんですか!?
ぐはぁ_| ̄|Σ∵:’、-=≡(48)
何という俺得…大分県民で良かった。


ただ心配なのは地方制作なのでDVD発売ないかも、ってことですなぁ。
前2作のカンジでいけば、地上波での全国放送は何とかしてくれそうですけど…1年くらいかかるかもだけど。
放送日は高画質録画しなければ…。


っていうかエキストラ募集来てる!!
どうする!?どうするよ!?
http://www.city.bungotakada.oita.jp/soumu/page_00111.html
はいはい、どうにも出来ないビビリが通りますよー。


あとドラマにちなんで“昭和”の写真募集もやってますよ!
抽選で5組10名をプレミアム試写会にご招待〜^^
何か探すかなー。
って“昭和”って何だろう(困惑)
http://www.nhk.or.jp/oita/anatanoshowa/index.html


これから市内あちこちでPR始まりそうですね!
楽しみ〜♪
とりあえずオアシス頻繁に行かねばwww
どっかから1枚くらいポスター貰えないかな←