米飛導演

ミッフィーの映画「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」が公開されてから早2ヶ月が経ったわけですが…ようやく我が家にお迎えすることが出来ました!!



ローソン&ミニストップ限定のカチンコミッフィー
か、かわゆ…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
青のワンピースが思ったよりくすんだ色でちょっと残念だったけれども、可愛いから許す。
メーカーは安定のセキグチさんだし。
http://miffythemovie.jp/news.html#news03


映画自体は公開直後に観に行ってたんだけれども、この子たちを引き換えられるのが4/25或いは5/1からって…。
すっかり忘れてしまっていたよね。
危なかったよね。
教えてくれたどこかのミッフィー迷さんありがとう。


そういや映画の話を書いてなかったのでちょい感想など↓


当然の如くお子さま向けなので最寄りの映画館ではほぼ昼間しか上映してなかったんですが、公開直後は夜に1本だけあったんですよね。
お子さまがいない集中できる環境で見たい!
ってことでその夜時間に観に行ったんですが―――――貸し切りかよwww
おかげさまで思う存分集中出来ましたわwww


まず吹き替え。
ミッフィーの声みかこしがするって発表された時工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなったんだよね。
みかこしが嫌とかじゃなくて、NHKの吹き替え(ミッフィーの声は子役が担当)で慣れてるもんだからこう…。
その後予告で聞いても違和感がずっと消えなかったし。
で実際映画館で聞いても違和感あったんだけど…刷り込みってすげぇ。
いつの間にか普通になってたよね。
いや、でもNHK派です←


それから子どもってか幼児向け映画って見たことないんだけど、作品の中で子どもたちの合いの手入ってるのってアレ外国作品だからだよね?
セサミとかも入ってたし(TV版だけど)


あと、鍵となる『宝探しの歌』のゴリ押しが凄くて、何か一種の洗脳かとwww


トータルとしては結構「なるほどー」って思うものでしたよ。
子ども向けならではの教訓(?)とかもうまいこと盛り込まれてて。
しっかりもののメラニーが実は高所恐怖症で、誰でも苦手なことはあるよ、とか。


映像も凄く良かった。
背景の細かいところまでブルーナカラー&デザインで。
基本的にはNHKの「ミッフィーとおともだち」と同じ造形のはずなのに、何ていうか世界が凄く広く感じられたよ。


そんな訳で今後もミッフィー大好き!←強引なまとめ