平板電腦

長らくお世話になっていたGALAXY Tab SC-01Cさんが寿命を迎えられたようです。


数日前から調子が悪く、突然のフリーズ&シャットダウン頻度が増えたり、充電が全くできなかったり…。
システムメモリ初期化などもしてみましたが、一向に回復の様子を見せず。
今は仕方なくAC電源つないだまま使用してます…追い打ちをかける覚悟で。


まぁ考えてみれば2年以上使ってる訳ですしね。
バッテリーチェンジ出来ないので、いい加減電池パックも限界ですよ。
逆によくぞここまで持ったなぁというか。


さて、この後どうしようかな。
携帯をスマホに替えてからTabさんの使用頻度は減ったものの、なくなってしまうと不便な気がする。
2年契約の縛りもあるし。
となると買い替えるか、Tabさんを修理に出して電池交換だけしてもらうか。


買い替えるなら同サイズが良いので、そう考えると良さそうなのはAQUOS PADなんだけど。
でも発売7月予定だし、それまでTabさんに頑張って働いてもらうのか?
或いはTabさんの後輩7.7にするか。
でも三星は(自主規制)だからなぁ。
うーん。
どっちにしろタブレットなら電池パック交換出来ないだろうからなぁ。
うーん。
スペック比較したくてもAQUOS PADはまだ詳細情報出てないからなぁ。
うーん。