邦画

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!





PE’Zの映画音楽カバー第2弾『キネマのジャズ -SAMURAI KILLS HIMSELF-』4/20リリース!!
http://www.worldapart.co.jp/pez/media





沖縄ストリートで初披露してから、先週末の名古屋&東京前夜祭でもお披露目。
東京ではリーダー自ら「銀幕のジャズ2(ツー)出します!」と言ってたから、しばらくしたら情報出てくるかなーとは思ったけど、まさかこんなにすぐ出るとは(笑)
ってか、リーダーがこういうから「銀幕のジャズ2」が正式名だと思ったよねw
何て安易なネーミング、とか思ったよねwww


さてさて、収録曲も明らかになってるので、銀幕の時と同様に原曲をようつべで漁ってみた。
ちなみに私が聞いたのは↓
2/18 名古屋1st:七人の侍マルサの女
2/18 名古屋2nd:HANA-BIセーラー服と機関銃
2/19 東京:七人の侍セーラー服と機関銃


上記4曲のPE'Zカバー感想については、ネタバレ防止のため末尾に。
まぁ表現能力乏しいので全然ネタバレにならんかもしれんが。





1.七人の侍


2.HANA-BI


3.嵐を呼ぶ男
どう考えても航さん曲だよねコレwww


4.マルサの女


5.東京ブギウギ
この曲で踊りたいが、果たして踊れるアレンジかどうかwww
何か超速な(゚∀゚)ヨカーンwww


6.蒲田行進曲
コレ見た時、ヒィちゃんチョイスだと思ったの私だけ?


7.スローなブギにしてくれ
これって映画の曲だったんだねー。
曲自体は知ってたけども。


8.男はつらいよ
最早、説明など不要。
メンバーの誰かに冒頭の語りして欲しいwww
交替制でも良いからwww


9.セーラー服と機関銃


10.人間の証明のテーマ
原曲のイメージそのままで行くならJAWさんS.Saxソロがイイな〜♪


私あんま邦画見ないんで、タイトルだけ見ても半分は「( ゚д゚)ワカンネ」だったんですけど、聞いたら全部知ってましたわ。
まぁ多くの人が分かるメジャーどころ持ってきてるだろうし、そりゃそうなんだろうけど。


あとジブリなかったなー、って。
何か色々権利関係とか厄介なんかな←
あー、でもジブリに限らず、アニメ・特撮のジャズとかもありなんじゃないのw?
っつか個人的に聞きたい(笑)


しかし、3月に再録CD版で4月にコレ。
オリジナルアルバムの発売はいつになるんですかねぇ(´・ω・`)
2年前ビルボでやったのとか下北でやったのとかミナミのとか、それだけでも1枚以上出せるくらいにはあると思うんだけど…。
カバーも勿論イイんだけど、やっぱ迷としてはオリジナルが恋しいよね…。
まぁキネマ出たらそんなん吹き飛ぶくらいキャーキャー言うんだろうけどw


しかし、またもやビレバン限定とな。
大分の家の近くにもあるけど、置いてるかな…。
と思いきや、4/20発売ってコトは、その前の4/15〜17の下北で先行販売もあるのかなー、なんて。


ま、いずれにしても楽しみじゃ(*´∀`)










↓聞いたカバー4曲の感想










1.七人の侍
イイ意味で原曲の重厚さがなくて疾走感いっぱいで、ホント何の曲か分からんかったよね。
メロディーラインは何か聞いたことあるっぽいしPE'Zっぽくないし、新曲っつーよりカバー?とは思ったけど、もう全然分からんかったよね。


2.HANA-BI
うん、これも分からなんだ。
聞いたことはあったけども映画は見たことないし、曲名と一致してなかったよね。
久石譲さんの曲集とかは聞いてたけど、BGMとして垂れ流しで曲名覚えてなかったしね。
でもあれだけアレンジ変わってても切なく感じた辺り、やっぱ久石譲さんの凄さを感じるよね。


4.マルサの女
初めはミザルー的なカンジで、この曲はメンバー全員カッケーな!って思ってたら、あの特徴的なメロディーがきてさ!
もう一人で「うぉぉおお!!」ってテンション上がったさwww
だって子どもの頃、伊丹十三監督の映画良く見てたもん。
え、子どもが見るような内容じゃないって?
うん、ぶっちゃけ内容は良く覚えてない。
大人になってから「あの映画って子ども見ちゃダメだろw」って気付いたけどw
でも何か映像とか音楽とかカッコイイな!ってのは刷り込まれてる。


9.セーラー服と機関銃
沖縄ストリートでやったと聞いた時、「ちょwwwぶwwwおまwww」って思ったよねwww
だって…PE'Zが…あの女の子女の子の曲を…プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!
が、いざ聞いてみると…あぁやっぱPE'Zすげーな、って。
もう“セーラー服”はどっか行って“機関銃”だよコレって←
っつか―――――
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
NIREソロやべぇぇぇぇぇえええええ!!!!!
_| ̄|Σ∵:’、-=≡(48)
もう全身撃たれて蜂の巣だよね。
何なのアノNIRE押し。
ホント何なのもう。
そりゃ「カ・イ・カ・ン…!」ってなるわ←


むきゃー!!!!!
まだ2日しか経ってないのに、早く生でもっかい聞きたいよぅ(>_<)