初夏旅京都公演







PE’Z結成10周年企画xRealive Tour〜2010年 初夏“1・2・MAX”の旅 追加公演ツアー〜
http://www.arm-live.com/muse/kyoto/


2010/06/13(SUN)
会場:京都 MUSE
開場:17:30
開演:18:00



CAUTION!!
本レポはネタばれを過分に含みますので、LIVEでの“サプライズ”を楽しみにしたい方は絶対に見ないで下さい。







神戸から京都までは1時間半。
新幹線使ってもあまり意味がない距離なので普通に新快速で。
雨降る京都っていうのもまた乙なものだけれども、LIVEではやっぱ晴れてて欲しいよなぁ。
傘邪魔だし。
でも結局のところ、京都駅→四条駅は勿論、四条駅→京都MUSEの入口までもアーケードがあったから傘なくても何とかなったみたい。


開場直前くらいに横浜から遠征してきたみーたんさんと合流。
久し振り♪
でもミクとかツイとかで話してるから、そんな気は全然しないんだよなぁ(笑)


そして開場が始まってみて気付いたんだけど、明らかに整理番号と実際に入っていく人の人数が合ってない。
「52番から54番まで〜」って妙に細かい入場させたと思えば、その後に入っていく人はどう見ても2人以上。
え、何、整理番号って“1人”じゃなくて“1組”なの!?
今回85番で、何とかそこそこの位置にいけるかなぁと思ってたのに、この分だとかなり後ろになるかも(>_<)
結局ドリンクチケは116番でちょっとブルー。
後日談だけれども、“1組”というか、FC・一般混ぜ混ぜで入場してたみたい。
…どうなのよソレ・゚・(つД`)・゚・
この後にもっと良番のLIVEがあるから良かったけどさ、もし京都が最終参戦だったらマジ凹みだよ…。


6月の追加公演ツアー、待ち時間にかかるBGMが毎回同じなんだよね。
=ライブハウスじゃなくメンバー若しくはツアースタッフのチョイス。
結構好きな曲多いんだよなぁ、どっかにBGMセトリ(?)とかうpしてくれないかなぁ。
或いは「PE'Zの待ち曲集」CDとか(笑)
そして毎回同じだと思わぬ利点が→この曲になったらそろそろメンバー出てきそう。
普通のワンマンと違ってOAがある分、真の開演時間っていつになるか分かんないから時計見ても意味ないし、そういう意味では凄く目安になって便利。
もしかしてスタッフさん的にもセッティング時間の目安になってたりするのかな。


いよいよ開演→mimittoの皆さんでした〜。
…いやいや記憶から抹消したとかではないよ!
あんなことしてたな〜とかって記憶はあるんだけど、ぶっちゃけmimittoに関してはメモってないから、それをどの公演でやったのか全く覚えてねぇwww
ごめんねwww





今回もセトリ吹っ飛んだ\(^o^)/オワタ
だってLIVE後の衝撃が大きすぎて…(;´Д`)ハァハァ

1・2・MAX
come here
ロドリゲスの恋
灼熱のLAバンピー 〜愛と平和のSAMBA〜
万歳。
Woo-ha!!
No.6
海に降る雪〜snow in the sea〜
楽観主義宣言 〜僕オキル君ネムル〜
Recado Bossa Nova
HEY!JORDU!
くらむちゃうだー
ラクルサンダース
Csikos Post 〜クシコスポスト
I WANT YOU 〜ウォンチュー!〜

う〜ん何か違うような気が。
そう、リカドあったんですよ!!
リカドといえば、思い出すビルボでのエロスNIRE'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
今回はあんなカンジのソロはなかったんだけれども、聞きながらNIREソロ脳内再生だよね。
すげーな私の脳、2画面対応だよ←





メンバー紹介。
■航さん
「今日トンカツを食べたんですけど、トンカツって響きが良いよね!ドラムでいうところのトン♪カッ♪」と言って、実際にタムとスネアを叩いてみせる航さん。
「後半このフレーズ出てきますので!」ってどの曲だよwww


■NIRE
「寺社仏閣マニアには堪らない京都…って言ってもPE'Zでは俺だけなんですけど」って何か函館でも同じこと言ってたようなwww
ちなみに建仁寺に行ってたらしく、有名な天井に描かれてる「双龍図」見てめっちゃ興奮したことをテンション高く語るNIRE。
…ホント歴史的建造物見に行った後のNIREって可愛い(*´ω`*)
っつか、歴史的建造物見に行ってる最中、本当はめっちゃテンション上がってて「うぉぉおお!!!!!」とかなってるのに、傍から見るととてもそうは見えないくらいにおすまし顔で写真撮ってるNIRE…の妄想。
〆は当然「あの龍のように熱くいきます!!」と冷静になって考えると良く意味の分からない絶叫でした←


■JAWさん
雨の?京都で?しっとりした雰囲気だけれども?今夜は?自分たちが?貴方の心を奪っていきます?的な?
…何で疑問形ばっかりかって言うと、JAWさんのターンになると「+(0゚・∀・) + ワクテカ +」というか「ざわ…ざわ…」というか、とにかくバッキューン★が楽しみ過ぎて、それの前フリ吹っ飛んじゃうんだwww


HZM
「京都駅から“からすまる”まで…」と喋り始めた瞬間に、観客から総ツッコミwww
しかも「え、“からすま”って読むんですか?“丸”なのに“ま”??」とリアルに知らなかったHZM神( ̄ー ̄)
烏丸って一般的にはそういう知名度なんですかね。
私は古都萌えで、関西来る前から烏丸は知ってたけども。
そして例の如く必殺スマイルで強引に流すHZM神www
ホントのMCw↓
京都駅から烏丸くらいだったら軽く歩けますよ、と。
で、マンガミュージアムに行ってキャプテン翼を読んできたと。
何故キャプつばwww
おまけに「7〜9巻は持ってるのでその続きを…」って何でそんなピンポイントで所有www
1〜6巻涙目www
そしてあろうことか熱くキャプつば話\(^o^)/オワタ
「日向くんはメンバーの絆とかを大事にしていくんですけど、翼くんは体力の温存とか言ってディフェンスしない!動かない!なのに直接対決になると結局翼くんが勝って…ってどうでもいいですね」とかwww
大丈夫、そんな熱弁するHZM神を目の当たりにして、みんな聞き惚れてただけだからwww


■リーダー
HZM神のMCを受けて「俺は日向くんに憧れてました」とリーダー。
リーダーもキャプつば世代!?ってビックリしたんですけど、考えてみりゃぁHZM神と2歳しか変わらんし、連載も長いコトやってただろうしな。
で、リーダーが日向くんのどこに憧れてたかというと―――――袖を肩までまくりあげてるトコ。
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!
キャプつば、原作もアニメも未読・未視聴だから全然知らんけど、日向くんって色黒の子だよね?
そんな日向くんになりきってプレーしてたらクラスのみんなに仲間外れにされた、と。
アイツに近付くと怪我するから、とwww
あぁ、何だか三つ子の魂百までwww


メンバー紹介後MC。
「一昨日(6/11)は松阪でLIVEでした。あ、“まつざか”じゃなくって“まつさか”だっけ?駅の看板に書いてあったんだよね?」とHZM神の方を見るリーダー。
あー、コレってどこに書いてたネタだっけ?
HZMixi日記?
ってか、その時のHZM神を見るリーダーの目がおとん的だった気が(*´∀`)
でも「“からすまる”じゃなく“からすま”ね?」と古傷を抉ることも忘れないリーダーwww
その松阪LIVE終わった後、翌日にリーダーとNIREで伊勢神宮に行こうと約束したらしいんですよ。
水魚の交わり゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
で、その夜リーダーは御親戚の方と飲みに行ったので、他メンバー4人で打ち上げに行ったと。
GO to 伊勢神宮に関してはNIREが集合場所とか調べて連絡することになってたんだけれども、その日の夜も翌日になってもメールがこない。
あーコレは昨夜盛り上がり過ぎてダメだったんだろうな、と一人納得したリーダーが翌日集合場所に行くと…
―――――NIRE「伊勢神宮凄い良かったッスよ!!」
!?
何とNIRE一人で“ちゃっかり”伊勢神宮行って来たらしいwww
会場から一斉に「えーっ!!」とブーイングの声が上がりオロオロするNIRE(ノ´∀`*)
以下、NIREの弁明。

いや!
言い訳をさせてもらうとですね、俺なりに、リーダーはご親戚の方々と楽しいひと時を過ごされているだろうと思って、それを邪魔してはならん、と気を使った訳ですよ!
その代わりにリーダーの分まで見てこようって!
俺てっきり「良くやった」って誉められるかと思ったのに…。

「小さな親切大きなお世話」なNIRE、そんなアナタガスキダカラー←
そんなカンジでせっかく説明したのに、航さんが「俺、2人が約束して楽しそうにしてるの見てたから…」とか言うもんだから、再度ブーイングwww
そこに現れる救世主JAWさん「凄いそれ分かる!親切心が裏目に出て…」あー、JAWさんはなぁ…(笑)
いきなり饒舌になったJAWさんに対してHZM神がすかさず「しゃべり始めた…」とツッコミw
そしてリーダーのトドメ「お前が話に加わると訳分かんなくなんだよ」…酷いwww
弄りの矛先がJAWさんに向かったと判断したNIRE、再度弁明へ(笑)
N「今日のLIVEが素晴らしいものになれば、ここらへん(地域)でのLIVEが増えて“また”行けます」
O「そのときの為の下見だったんだよな」
N「そうです!俺なんて“足軽”ですから!『はい!大山さん!ここからタクシー乗りましょう!』って」
いつの間に殿から足軽に降格したしwww
っつか咄嗟に“足軽”って単語出てくるNIREの脳内好きすぐる(*´ω`*)
と、何とか仲直りをしたリーダーとNIRE←
「これが10年前だったらブチ切れてたね、正座モノだった」と語るリーダー。
うっかり正座させられて(´・ω・`)なNIRE想像→ハァハァしちゃったじゃないですかありがとうございます。
「今回ブチ切れなかったのも『まぁいいや』って“楽観主義”になったからで…」との発言にwktkしながら、ふとHZM神見ると…2828しすぎwww
というMCの後はもちろん「楽観主義宣言 〜僕オキル君ネムル〜」でした♪





そして最終MC。
いつもの如く、こっから最後なので熱くいきましょうって流れなんだけど…。
リーダー「ここから盛り上がって、熱く…熱く………ダメだ、NIRE代わりにやって」
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
まさかのリーダーが「盛り上がっていこうぜ!」やるのかと思ったらNIREにバトンタッチ!!
さすが、ここがNIREの見せ場だと分かってらっしゃる←
心なしか直でNIRE絶叫より悲鳴度高かったような(私が)。






例の如くNIREに向けてうぉんちゅー打ちまくって無事LIVE終了!
PE'Z友さんと合流して、入り口のアーケードで余韻に浸っていると、何だか周りが騒がしい。
何だろ、と思って振り向くと…
―――――メンバー出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
え!?
ちょ、マジで!?
混乱しながらもガン見は本能。
順番的には航さんが1番最初に出てきてタクシー乗ったらしいんだけど、私その次の人に釘付けで気付かなかった←
その次の人とは…HZM神!(何人がNIREと騙されたかしら…( ̄m ̄*))
で、そのHZM神の出で立ちときたら…
目も覚めるように鮮やかなエメラルドグリーンのパーカー!!
しかもフードにクマ耳ィィィィイイイイイ!!!!!
この三十路野郎゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
続いて出てきたのはJAWさん。
え、何か凄い病的なカンジなんだけど…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
以上が1台目のタクシー。
続いてリーダー!
レモンイエローのTシャツ!ってこれ函館の時着てたのと同じヤツかなぁ。
っていうか、リーダーも凄い疲れモードなんだけど大丈夫なのかしら…?
そして殿(しんがり)を務めるのは、その字の如くNIRE!!
ってか、たまたまウチらがいたところに2台目のタクシーが停まっててさ。
め、目の前をNIREが…!!
黒Tシャツにジーパンンンンンンンンn!!!!!
っつか、やっぱ華奢ぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
…欲求不満パーカーの衝撃以来、NIREの華奢さに激しく萌えるワタクシ。
もう心臓止まりすぎて、たまらずみーたんさんに抱きつく私。←
多分私だけだったらその場で立ち尽くすしか出来なかったんだけど、みーたんさんがいたから怖くない!
タクシーの側まで行って(というか、老人のようにみーたんさんに手を取って誘導され)、「NIREさん!」と声をかけた(みーたんさんが)!!
NIREはちゃんとこっち見て頭下げてくれて…きゅん。
LIVE後で疲れてるだろうに、ちゃんとファンに挨拶してくれるNIREが愛しい。
まぁPE'ZはNIREに限らず、メンバー全員がそういうところはしっかりしてるけれども。
で、NIREはリーダーと同じく後部席に乗…りかけて、助手席に乗り換え。
…え、何があったの。
そのときはよく分からなかったけど、リーダーが具合悪そうだったし、むー。





メンバーを乗せて走り去るタクシーを見送って、再度キャーキャー盛り上がる私たち(笑)
10連戦最終日は出待ちしてたから分かるけど、まさか全然予想もしてないこんなところで会場から出てくるメンバーと出くわすとは!
というか、京都MUSEって裏口ないんかい。
というか、そんなに急いでどこに行く。
早々と打ち上げか!?とも思ったけど、よくよく考えたら次の日金沢だからすぐの電車に乗ったのかも。
そんなことを考えつつ帰路についたので、京都駅の電光掲示板に上がった「サンダーバード」の文字を見ながら一人で再度テンションMAXwww
向かいのホームにいたら妄想で電車待ちの時間とかあっという間☆


そして気付くと、函館で壊れたPE'Z扇子(ベージュ)の代わりに初卸したPE'Z扇子(水色)紛失\(^o^)/オワタ
でも悔いはないwww





明日の金沢公演には行けないけど、明後日は神戸で会えるわ♪
ということで神戸公演レポへ続く。