初夏旅函館公演・弐

「初夏旅函館公演・壱」の続き、LIVE編です。









PE’Z結成10周年企画xRealive Tour〜2010年 初夏“1・2・MAX”の旅 追加公演ツアー〜
http://www.mountalive.com/schedule/more.php?no=176


2010/06/05(SAT)
会場:函館 club COCOA
開場:18:00
開演:18:30



CAUTION!!
本レポはネタばれを過分に含みますので、LIVEでの“サプライズ”を楽しみにしたい方は絶対に見ないで下さい。







さっきのリーダー、ここ数ヶ月の“体調不良説”が嘘のように元気だったよね〜♪ヨカッタ☆
と喜びながら歩き続けて数分…。


―――――アレ、何か思ったよりも会場遠くね?コレ、もしかして間に合わない?


Googleさんの経路探索で「徒歩30分」と出ていたことを踏まえて、それよりは余裕を見て出発した…はず!
なのに何時まで経ってもナビの画面上に目的地が出てこない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
急に焦り始めて早足→小走り→ダッシュになる私たち。
そしてやっと会場に着いてみれば、開場の2分前!?
あっぶねー(・_・;)


たやちゃんは整理番号30番台、私は50番台だったのでしばしのお別れ。
っていうかさ、私らがこんな状態ってことはリーダー確実にmimitto見る気なしwww
ちなみにウチらの中で「リーダーは丸井今井でお買いもの&五島軒@五稜郭タワーのカレ食べに行った」ってコトになりました(笑)


さてさて会場。
ライブハウスっていうと“地下に潜る”ってイメージあるんですけど、ここはまず階段上る。
しかも2階分くらい。
階段部分の天井にはドレープ状になった布がいくつも下がっていて。
この段階で既に“ライブハウス”ではない感じ。
ロッカーはそこそこの大きさがありつつ\100でお買い得←
でも誰も入れてなかったなー。
函館の人ってあんまはしゃがないのかなぁ(´・ω・`)


そこから今度は階段降りてステージ。
つまり、天井がすげー高い!
2階分が吹き抜け!
横の部分も壁じゃなくて柱があるだけなので、凄く広く見える。
ステージ奥の窓には板が打ちつけてあったり、ツギハギだらけのスクリーンがあったりで何か胡散臭い(笑)
普段は“暗室”としては使わないのかもね。
そしてステージはかなり低くて、膝辺りまでしかない。
これは最前列、結構キツイかも…。


私の布陣はいつも通りNIRE前。
たやちゃんは欲求パーカーアピールするべくHZM神側へ(笑)





OAアクトのmimitto登場!
何かBGM付きだったwww


!?


ちょ!!!
mimitto凄い上手くなってる!
演奏の見せ方とか、お客さんの盛り上げ方とか!!
4月の大阪ではあんな緊張ガッチガチでホント可哀想なくらいだったのに…!
というか、初めてのOAを大阪でさせるとか鬼畜過ぎるよね。
大阪なんて普通のLIVEでも結構キビしい評価するのに←
そんな訳でボッサムさんも笑顔だったし、私たちも盛り上がった!
LASTの曲で「CALL ME, CALL ME Ohhhhh!」って掛け合いしながら、しゃがんだり、段々立ちあがったり(笑)
ギターのアンプ電源切れてたアレはネタですよねw?


途中でたやちゃんが来たので「何事!?」と思ったんだけど、スピーカー真ん前で色々しんどかったみたい。
よし、ここだとリーダーも見えるし、2人で盛り上がるのだ!!





そしてメンバー登場!
念願の新衣装ぅぅぅうう!!


!?


NIRE、髪ツンツンじゃない!
あぁっでも、NIREの頭髪久し振りだ…(;゚∀゚)=3ハァハァ
1・2・MAX衣装だとずっと帽子かぶってたし…。
VIVA!さらさらヘアー☆


っつか、生腕も久し振りぃぃぃいい!!
あぁっ!
やっぱり筋っつか曲線美っつか、たまらん(;゚∀゚)=3ハァハァ





セトリ―――――吹っ飛んだ\(^o^)/オワタ
1ヶ月半にも渡る焦らしプレイの結果、脳みそパーンで記憶が定かでないwww
とりあえず演奏した(と思われる)曲を書いておきます。

1・2・MAX
サクラロード 〜夢ノトオリミチ〜
万歳。
Woo-ha!!
くらむちゃうだー
magenta
ALPHA
HEY!JORDU!
I'M SLUGGER
海に降る雪〜snow in the sea〜
Mosquito〜38
MARMALADE JAM
ロドリゲスの恋
ラクルサンダース
灼熱のLAバンピー 〜愛と平和のSAMBA〜
I WANT YOU 〜ウォンチュー!〜


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。


1曲目は「1・2・MAX」でした!
今まで〆でやってきた曲をいきなり頭に持って来られて、一瞬ノリが分かんなくなるwww


そしてリーダー…元気じゃん!!
MCも絶好調だったし、時折見せる“可愛い”リーダーも炸裂☆
さすが北海道パワー!!
ホント良かった〜(T∀T)


mimitto終わってからPE'Zのセッティング中、な〜んかNIREマイク遠くね?って思ってたんですよね。
アンプの位置よりもかなり左にあって。
そしたら案の定、「Woo-ha!!」でマイクが遠いwww
初めの何回かはめいいっぱい首伸ばしてたんだけど、やっぱ無理だと判断したのか、途中で近くに寄せてましたwww
何でこんなにNIREのマイク位置って上手くいかないことが多いんだろうwww
まぁ届かなくて一生懸命なNIREが可愛いからいいけどwww





メンバー紹介。
■JAWさん
まずJAWさんが初めってのにも驚いたんですけど…
―――――貴方の心にバッキューン★キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
え、何、超久し振り!!
思わず「久し振り〜!!」と叫んでしまった(笑)
でもさすがにピンスポはなかったw
咄嗟に「貴方のハートを狙い撃ち☆ってそれ違wwwトリコじゃんwww」と心の中で1人ツッコミしたのは秘密←


■航さん
「Club COCOA」って名前がイイよね〜って話から、ココアが好きですという話に(笑)
ホント、格闘技と相撲がない時の航さんの話ってwww
というか、航さんってギャップ萌えの極みなんだよな。
あの強面の下にあるキュートな目とか言動云々が(笑)


■NIRE
「我々PE'Zの5人は城マニアなんですが…っていっても俺だけなんですが…」ってオイwww
そんな城マニアにはたまらない土地・函館!五稜郭!!
もうね、その発言だけで“五稜郭=聖地”だった私はキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなってたんですけど、ミラクルというのは起きるもんなんですよ。
五稜郭ってPE'Zのマークっぽくないですか?」
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
私も昨日そう思ったぁぁぁあああああ!!!!!
NIREとのシンクロ率2020%!!!!!
((((((((;゚∀゚))))))))ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
城への熱き思いでテンション上がるNIREと比例して、私のテンションも急上昇!
そして極め付け↓
「「Woo-ha!!」でha!!って叫んだ時に土方が見えました!!」


―――――_| ̄|Σ∵:’、-=≡(48)MAX!!!!!


死んだ。


HZM
汗だくになってたんで、帽子脱いで汗ふいてたんですよね。
で、それをかぶる前にまさかの投球フォーム!!
ちょ!帽子投げるの!?
盛り上がる私たちを嘲笑うかのように、HZM神の元へ戻っていく帽子。
…うん、顎紐持っててブーメラン状態だった(笑)
そのときのHZM神の顔と言ったら…!
HZM神はラッキーピエロに行ったらしいです。
ボッサムさんも行ったって言ってたから、一緒に行ったのかな?
「もちろん有名なソフトクリームを…」って、そっちw!?
ちゃんとチャイニーズチキンバーガーも食べたらしいですが、やっぱ神に取っては甘味第一か(笑)
で、そのソフトクリームがもんのすごい斜めだったと。
コレはないだろ!と言うぐらい斜めだったと。
またまた〜誇張でしょ?とか思ってたら、ホントに斜めwww
っていうか、必死に握ってるっぽい手が可愛過ぎるwww子どもかwww
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1506630612&owner_id=24428646


■リーダー
久々に函館に来ましたというリーダー。
以前に来た時(5年前くらい?)は丁度韓国遠征のすぐ後で、東京に一旦戻ってすぐに函館に行ったとか。
で当時のリーダーはモヒカンだった訳ですよ。
当然セットが必要で、ドライヤーをコンセントに差したところ、見事にぶっ壊れたと。
うん、まぁ、それはそうだろうwww
電圧が違うしwww
そんな訳で、慌てて近くのヤマダ電機にドライヤー買いに行ったのが思い出だそうです(笑)





MC終わりで次の曲になったとき(確か海雪)、前の人でNIREが見えなかったんだけど、たやちゃんが場所変わってくれました!ありがとう!
そしてNIREが格好良過ぎて思わず奇声をあげてしまった私をなだめてくれてありがとうwww




「I WANT YOU 〜ウォンチュー!〜」
やっぱり〆はうぉんちゅ♪
HZM神が今までに見たうぉんちゅのどれよりも可愛かったvvv
何回も目があったし(気のせい)!!
しかも、Key.の前にいる人たちだけじゃなくて、JAWさん側の人たちに向かっても「うぉんちゅ♪」ってしてた!!
ヤダ〜、もう、めっちゃ楽しそう(*´∀`)
あまりにHZM神が可愛過ぎたので、私発「うぉんちゅ♪」の8割が実はHZM神越しのNIREに向けられていたことはヒ・ミ・ツ☆





LIVE終了後、mimittoいいじゃん!ってなったたやちゃんは本人が物販してたCDを購入。
しかもサインまでwww
うん、きっとそのアグレッシブさを讃えて、神様がフェリーでの気まずいひとときをプレゼントしてくれたんだよwww


そして「サイコーだった〜♪」とホクホクして会場の外に出ると…シュレック
しかも手にはマイクとレコーダー。
…はい?
何とLIVE後のファンの感想を録音していたのだ!!!
1人だったら絶対遠慮してたであろうけれども、たやちゃんがいたから赤信号でも渡れるよ☆
ってコトで感想を取ってもらうことに。
でもすかさず「じゃ、ごつさんから」といったたやちゃんに、私、マジで「ちょ、えええええええええええええええ」ってなったよwww
という訳で、混乱&余韻MAXな状態でコメントしたけれども、何言ったか覚えてねぇwww
とりあえずマトモに答えて変態要素はなかったっぽいのでヨシとしようwww


ちなみに発売以来愛用していたPE'Z扇子が壊れました\(^o^)/オワタ
別にハナフブキとかやった訳じゃないのにwww
ただLIVE後暑くて仰いでただけなのにwww










初夏旅函館公演・参へ続く。